« GWD | トップページ | Step into a World »

2013年5月13日 (月)

Lost Word Anthology

 昨年の11月。

完全なる俺のおっちょこちょいによりバッテリーが上がってしまった俺のバイク。

Cimg1141

VT400S。(写真は購入当時の物。)

とにかくこのバイクはトリコロールのカラーリングがカッコよすぎる一品である。

しかしながら、自転車通勤になってからというもの使う機会は格段に減り、先代エストレヤは購入時約9,000kmだった走行距離が4年間で40,000kmを超えたのに対し、VTは2年で約6,000km。

冬の間は寒いということもありほとんど乗らないので、実際は無くてもそんなに不便じゃなかった。でも、せっかく気に入って買ったバイクだし、あったかくなってきたこともあり、先日重い腰をあげ、バッテリーの交換をしてもらいました。

車のバッテリーとは違い、小さいから高性能なため割高となる。手間賃含めて24,000円もしたが、大体予想どおりだったのでよかった。それにしても高い...

半年振りに乗ってみたが天気のよかったこの日は、乗っていて実に気持ちがよかった。忘れかけていた感覚がそこにはあった。

車検を迎える来年の2月が、このバイクの転機になるであろうが、少なくとも今年はこのバイクと共に過ごしたいと思います。

« GWD | トップページ | Step into a World »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57372443

この記事へのトラックバック一覧です: Lost Word Anthology:

« GWD | トップページ | Step into a World »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計