« Lost Word Anthology | トップページ | 祈り »

2013年5月20日 (月)

Step into a World

この週末も結局やろうとしていた事があまり出来なかった気がする。

仕事が少々忙しくなってきていて、休みの日も出てこようと思っていても体が言う事をきかない。

先週の金曜日、夜に工事の説明会に参加してからというもの、突然の下痢に。最初は1回だけかと思ったけど、なかなか引かない。説明会の主催がこちらではなかったのがせめてもの救いだった。説明中にトイレに...なんて事になったら恥ずかしくて一生尾を引くと思うわ。

説明会が終わって職場に戻って仕事をしてても30分に1回くらいの割合でトイレに駆け込む始末。

23時頃とりあえずこの日の仕事を終えたのだけど、家路に向かう途中もコンビニのトイレ借りたりと、せわしない日だった。

土曜日になってようやくおさまったけど、結局原因が何だったのかわからないのが気持ち悪い。

まずはこの日、メガネを新しく購入してきた。

Cimg1742

といっても、今使ってるのとほとんど変わらないので、気付かれる事は無いともうけど。

普段から使い方が荒いので、レンズにすぐに傷がついたり、フレームが変色したりと徐々に傷んできてしまう。汗っかきだってことも一理あるとは思う。

今度のはちゃんとケアしながら使おうと思います。んで、もう少しお金に余裕があったら予備にもう1個買おうかなと思ってます。

夜は友達と麻雀。

久しぶりに点ピン、順位ウマ有、赤6枚、ドボンペナ有という少々スリリングなルールで打ってきた。

結果としてはいつものとおりちょっと負けたくらい。俺のように守備型の典型ともいえる。大勝ちするためには最終的に圧倒的な攻撃力が必要なのだ。わかっていてもそれができない。所詮俺などその程度なのだ。

日曜日。

我が家の米を収納する容器に、必要な合数が出てくるようなレバーがあるのだけど、これがついにぶっ壊れてしまい、仕方なく米櫃を買いに行く羽目に。

これによりこの日予定していた仕事が行けなくなってしまった。いや、正確には行けたけど、休みに日に行ってちょっとしかしないくらいなら休養にあてた方が賢明だと判断したからなんだよね。

と、言う事で、月曜からはこの日あてた休養の効果を存分に出せるように残業が続くと思いますが頑張りたいと思います。残業も隣の席の人に比べたらぬるいもんだ。前任がめんどくさい案件ばかり残していったせいで大変な思いをしているからだ。

とにかく、今週も頑張ります。

« Lost Word Anthology | トップページ | 祈り »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57420483

この記事へのトラックバック一覧です: Step into a World:

« Lost Word Anthology | トップページ | 祈り »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計