« 愛を見失ってしまう時代だ | トップページ | Fly Again,Mr. Bros »

2013年6月22日 (土)

RASCAL VALLEY2013

THE CHERRY COKE$が主催するライブイベントに昨年に引き続き今年も行ってきました。

去年も雑多なメンツでしたが、今年もなかなかバラエティーに富んでました。

まずは渋さ知らズ。

キャリアは間違いなく一番上なのだろうが、セットにかかる時間考えたら一番最初なのもうなずける。それにしても30分という短い時間では、初見のオーディエンスを唸らせるには時間が足りないのではなかったのではなかろうか。そんな偉そうな事言ってる俺も、開演にちょっと遅れてしまいNaadamと仙頭しか聴けなかったのだけど、曲知ってる俺にとってはそれだけで十分楽しめました。

次はCountry Yard。

このバンドは初めて聴く。所謂メロコアなんだとは思うけどなかなかよかった。最近再びメロコア系のバンドが盛り上がっていると思うので、今後が楽しみだと思う。とりあえず他の曲も一度聴いてみる必要があるかな。

3番手はPOTSHOT1997。

まさか2013年にPOTSHOTが観れるとは思いもしなかった。とはいうものの当時のメンバーはほとんどいない。まぁPOTSHOT=RYOJIみたいなもんだし。
1997という名前が付いているように初期の曲がメイン。実際後期の曲は知らない俺にとっては好都合。

1曲目からいきなりトロンボーンが壊れるというハプニングもあったが、懐かしい曲の数々に思わずニヤリ。つーか若い奴らって彼らの曲知ってるのかな?

1stだけは聴いたことないけど、Freedom、Be Alive、Radio(ch.01)等知ってる曲もバッチリやってくれた。そして、ラストのClearでの大合唱は本当に気持ちよかったねぇ。ウォーウォーって言ってるだけなんだけどねw

4組目はLOW IQ 01。この日はRhythmMaker(3ピース形式)としての登場。この日もライブで定番の曲が連発だったんだけど、のっけからLittle Giant。これは意外だったね。このバンドのライブはとにかく楽しい。周りの人達もすごく楽しそうにしているのが印象的だった。WAY IT ISのサビでの浮遊感というかなんというかあのハッピーな感じ。凄く好きです。

Little Giant
Sweer
T・O・A・S・T
WAY IT IS
FAY(Fight Against Yourself)
So Easy
Makin' Magic

あともう2曲くらいやったと思うけど、セットリストはこんな感じ。前に見た時は大所帯の編成だったけど3人でも十分カッコいいね。この日ドラムだったFrontier BackyardのTDCは本当に上手だなぁって思いました。あれくらい各パーツ別々に動かせるようになりたいもんです。

そしてTHE CHERRY COKE$。新しいアルバム出した後だったけど、所謂レコ発ではないので、新しいアルバムからは2曲しかやんなかったね。ラストだけあってお客さんも一番入っていたんだけど、とにかく酒臭い。確かにライブに酒って大事な要素だとは思うけど。そんな酔っ払いがライブになるとそれはもう無法地帯。加減を知らないもんだから困ってしまう。わかってて突っ込んでいった俺は平気だったが、ちょっと興味本位で行った人はエライ目にあわされた事だろう。

ラストだったけど、思ったより時間短かったな。去年もそうだったかなぁなんて気もするけど。でも、アンコールではメドレー形式も含めて4曲やってくれたし、それまでも前の方でわちゃわちゃしててちょっと疲れたし、これくらいでちょうどよかったかも。客の明らかな平均年齢の高さも俺に勇気を与えてくれた気がする。

Cimg1748
グッズは、記念のTシャツもあったけど、ちょっとデザイン的にイマイチだったんで、POTSHOTのTシャツとチェリコのタオルを買う程度にしておきました。

今年のメンツは1組もハズレがなく、本当に楽しかったです。来年も開催されるならぜひ参加したいと思います。

« 愛を見失ってしまう時代だ | トップページ | Fly Again,Mr. Bros »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57640919

この記事へのトラックバック一覧です: RASCAL VALLEY2013:

« 愛を見失ってしまう時代だ | トップページ | Fly Again,Mr. Bros »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計