« 冬木 | トップページ | S.L.T.S »

2013年7月15日 (月)

Care Package Tour@静岡UMBER

 行ってきた。

UMBERというライブハウスは初めて行ったのだけど、静岡の人はわかると思うのだが、長沼大橋のたもと、大谷川放水路沿いの道にある。となりがラブホテルという、こっちを利用したい人には実に迷惑であろう場所にある。

一人で行ったので写真等は撮ってないのだが、ガレージを改装して作られたと思われる。Since2011と書いてあったので、できてからまだ間もないんだろう。結構綺麗だった。ロッカーもあるし、中もキャパ150~200という割には広く感じたし、なかなかいい箱だと思う。

この日のゲストはMEANINGでした。観るのは初めてでしたが、終始シャウトの効いたボーカルが印象的でした。ベースの人は元エルレの人だね。エルレの時はほとんどしゃべってなかったけど、MCでちょくちょくしゃべってました。MCの時間が割と長くて6曲しかやってなかったけど、MCの時間短くすればもう1曲位は余裕で出来たと思いました。

そしてdustboxのライブ。

なんだかんだで2007年以降毎年1回は必ず観にいってるようになってきたなぁ。最初見た時はまだ20代後半だったけど、ライブを見る時のスタンスはちっとも変わんないね。

オープニングのSEが始まると、1+1=∞~Riotまでは順番どおりに演奏。ここでいったんMCに入るかと思ったらTry My Luckを挟んでくる。この辺りのセットリストが心憎い。その後は再び最新アルバムから、Still Believing、The Red Sun And Blue Moonと続き、Resistanceへ。ここまで休憩なしだから恐ろしい。

ここまでは途中違う曲を挟みながらもアルバムの曲を順番に演奏してきたが、この後は多少曲順が変わったため、ちゃんとしたセットリストは覚えてないのだけど、結果的にアルバムの曲は全部やった。

それ以外だとさっき書いたTry My Luck,Resistanceの他、

Bitter Sweet
Not Over
Break Through
Hardle Race
Sun Which Never Sets
Stand By Me
Tomorrow
Jupiter
Right Now
(覚えてる限り順番の早い順で)

Care PackageはSEも含めると15曲だから、全部で26曲って事だね。地方でこれだけだとファイナルは凄い事になりそうだな。

ライブハウスの中はエアコンも効いていたのだけど、ライブ中は全く意味なかったです。それくらい暑かったです。いや、熱かったです。MEANINGのあとドリンクで水分補給しとかなかったら本当にヤバかったかもしれない。久しぶりにTシャツが裾だけでなく袖まで絞って汗が出てくるという珍現象が発生しました。ライブに行くとその後の水分補給が尋常じゃなく、1リットルくらいのジュースが一瞬で飲めたりします。それくらい汗かいていたんだなと思うと自分で言うのもなんだが、俺、頑張ったなって気持ちになりました。

歳のせいか。でもあそこまで突っ込んで観てた30代も俺くらいだったかもしれない。30代の意地だけは意味はないのかもしれないけど持ち続けたいと思います。

Cimg1749

グッズはツアーTとタオルを2枚です。普段使ってるタオルが、そろそろごわついてきたので、入れ替えの必要があるため余分に買いました。ごわついたタオルは2年くらい前から使ってるから当然といえば当然か。

次のライブはサマソニになると思うが、体力増加が当面の課題だな。仕事もなかなか忙しいので、あまり時間は割けないが、自転車通勤などで頑張ろうと思います。

« 冬木 | トップページ | S.L.T.S »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57799663

この記事へのトラックバック一覧です: Care Package Tour@静岡UMBER:

« 冬木 | トップページ | S.L.T.S »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計