« Time Goes Around | トップページ | Care Package Tour@静岡UMBER »

2013年7月14日 (日)

冬木

 この名前から=理不尽という方程式が完成した人は90年代のプロレス好きな人かと。

理不尽という言葉が正確なのかは分からないけど、先週の金曜日我が社の部署で納涼会があった。

参加人数200人以上という大規模な宴会。

2時間の時間制なので、それこそいろんな余興とかやってるとあっという間に終わってしまうのだが、その中でのど自慢大会があるというので、この人数相手にどこまで通用するか試す意味も含めエントリーしていた。

事前の話ではマジ歌だと聞いていたので、遊びぬきのガチ歌を用意した。

中西保志の『最後の雨』。言わずと知れた名曲である。カラオケの採点機能でも自己ベスト3には入るくらい

ところが、始まってみると実際は演出の方がメインで歌の方は二の次といった感じに。

当然そんな演出は用意などしていないので、歌の方はほとんど聞いてもらえていなかったね。しかも、散々若手の実行委員に、あの歌は原曲キーが+2くらいだからって言っておいたのに実際はその調整もしてない状況。原曲で覚えてるからちょっとキーが違うだけで音程を追うのも俺には難しい。

終わった後、キーはずしてたねって先輩に言われたけど、まさにそのとおりだったんだろう。

んで、結局優勝したのは唯一の女性参加者の職員だった。まぁ普通に考えたらどんな曲やったとしてもこの人が優勝だろうね。

最初から演出メインだと知ってれば、それ用の曲に変更したしね。優勝できなくても、会場にどデカいインパクトを与えるくらいの奴をさ。それかキー調整してなくても原曲キーになってる曲ね。

納涼会が終わってから、後輩何人かとカラオケ行ったんだけど、そんときのホルモンがほぼ完璧に近い仕上がりで、これがまぁ楽しかったんだわ。学生の時に全ツッパカラオケした時のテンションでやれたね。のど自慢で後輩とこれやったら、おっさんどもは度肝を抜かれただろうな。

これくらいの規模の飲み会ももう無いだろうし、のど自慢大会もないだろうけど、優勝した人とは一度ガチで勝負したいな。そして、俺はあくまでも歌で負けたのではなく、組織の出来レースに負けたんだと声高らかに宣言したいもんだ。

« Time Goes Around | トップページ | Care Package Tour@静岡UMBER »

雑談」カテゴリの記事

コメント

冬木というタイトルに釣られたよ。。。

ぶはははは。
これに限らず、タイトルは全く関係ないからな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57791907

この記事へのトラックバック一覧です: 冬木:

« Time Goes Around | トップページ | Care Package Tour@静岡UMBER »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計