« BE SILENT FxxKIN' SYSTEM | トップページ | But parade will go on »

2013年9月 1日 (日)

a place in the sun

健康診断が目前だというのに、ここ最近はいろんなお誘いがあって結局今年は諦めに入ったところです。

先週金曜日がセンチュリーでのビアガーデン...のはずだったが、夕立が降ったことで急遽室内のチャペルに変更。

値段の割にはビールも数種類飲み放題だったし、つまみも種類は少ないけどお酒がすすんだし、まぁよかったと思う。もう少しロングコースならよかったけどね。ちょっと余裕がなかった気がする。

この日2件目はダーツバー。静岡方面では初めて行ったところだったし、普段やってるDARTSLIVEではなくPHONIXだったこともあって新鮮だったね。せっかくやるなら何か罰ゲームでも、という事でビリはショットガン一気飲み。ダーツは多少自信あるのだけど、酒に酔っていたこともあり、クリケットで散々たる成績でビリ。どうやら俺はクリケットは苦手のようだ。

ショットガンとはいっても多少アルコールは軽くしてくれたと思う。テキーラとかウォッカの原液クラスなら一発で死ねるくらいだけど、割と平気だったから。

同じバーで途中から職場の先輩と会ったのだけど、もう40代半ばに差し掛かろうというのに若い女子を引き連れていてさすがだなと思った次第。

土曜日はこれまた別の先輩の実家でバーベキュー。

道中選択したルートにミスがあり、通常なら1時間少々で着く道程を3時間近くかかってのちょっとしたバイク旅。途中川根のダムとかSLとかも見れたけど、運転中のため写真は撮らず。

1時頃ようやく到着して、早速川遊び。最近はあまり雨も降らないため川の水量はやや少なめだったが、天気がよかったこともあって気持ちよかった。1時間くらい泳いだ後は、参加者の一人が仕込んできた燻製のベーコンを食べる。
これが格別の味。作り方を聞いたらそんなに難しくなさそうだったので、今度は自分でも作ってみようかと思った。

この日色々な画を撮ろうとカメラも持ってきたんだけど、結局1枚も撮らなかった。楽しくてそんな余裕もなかったから。

一応集合写真的なものは撮ってくれていた人がいたんで、後日いただければまたこちらの方にもあげておこうかなと。

最後に。
8月の中盤からずーっと悩まされていた喉のしわがれ声と謎の咳。特に飲み会の後のカラオケでは自分本来の声が出なくて自分自身に納得がいかずやきもきしていたが、ここにきてようやく全快に。

Cimg1785

先週の月曜日から定期的に飲み続けたこの漢方薬のおかげかどうかはわからんが、ちょっと高い金出しただけあって、ようやく通常に戻った。とりあえずカラオケ好きの後輩を今度誘ってみる事にしよう。

« BE SILENT FxxKIN' SYSTEM | トップページ | But parade will go on »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/58110716

この記事へのトラックバック一覧です: a place in the sun:

« BE SILENT FxxKIN' SYSTEM | トップページ | But parade will go on »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計