« But parade will go on | トップページ | Just Awake »

2013年9月17日 (火)

新車購入

Cimg1790

といっても自転車なのだが、新しく購入した。

これでマウンテンバイクとの2台持ち。弟のクロスバイクと合わせて3種類の自転車が我が家にはある。

そもそも、自転車のタイヤにはそれぞれ適した空気圧が定められているという事を最近になって知った俺。

マウンテンバイクの空気が少し抜けてきて、めんどくさいから目一杯入れておこうと思った矢先、翌朝、変わり果ててパンクした姿を見て。

『よし。新しい自転車買おう』と決心。

マウンテンバイクも2年半ほぼ毎日の通勤に使用し、かなり老朽化が目立ってきた。とはいっても部品自体は安価なので、手入れすればまだまだ十分乗れるのだが、そういった理由でもこじつけない限り、単に贅沢品になってしまうしね。パンクしたから買い替えるなんて酷い理由だしな。

今回はルイガノの2012年モデルのアウトレットにした。MTBと同じようにCANNONDALEにしたかったけど、いかんせん値段が高いため断念。まぁこれもそこそこの値段はしたんだけど。

んで、早速試運転。今回はサイクルコンピュータも導入したので速度や消費カロリーなんかもわかるようになった。

やはりMTBと比べるとスピードが断然違う。タイヤが細い分注意も必要だが、これだけ早いと通勤時間も多少短縮できるだろう。仮に来年度職場が異動になっても静岡まで行くくらいの勢いで使いこなしていきたい。

と、同時に、メンテナンス道具も買ったんで、MTBも同様に大事にしていきたいと思った次第です。

« But parade will go on | トップページ | Just Awake »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/58209822

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« But parade will go on | トップページ | Just Awake »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計