« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月 9日 (月)

百名山その2~大菩薩嶺~

今年の山登り第2弾。

ここではFBにのっけた以外の写真を中心に。

Imgp0279

スタート地点の小屋。

すでに空気はひんやりとしてます。

Imgp0281

同じ所にあった案内図。百名山ともなると駐車場がちゃんと整備してあるのが登山客には嬉しいです。

Imgp0291

登山途中の山道で、小生意気にミラーレスの機能を使ってモノトーン風にしてみた。奥に見えるのが富士山。冬の感じが出ているだろうか。

Imgp0307

山頂付近の案内看板。ちょっと斜めになっているのが個人的には風情を感じます。奥の湖みたいなのはダムです。

Imgp0300

これまたモノトーンにて撮影。手前の草が変な色になって不気味さがでてるけど、実際はこんな色ではありません。

Imgp0310

2000m地点。外は晴れてるけど、風がメッチャ冷たくて参った。確実に0℃は下回っているはず。

Imgp0309

そして山頂付近の景色。左側に富士山。真ん中にダム。そして右側にポツンと建っているのが、ふもとの小屋。こうしてみると結構な距離を歩いてきたなぁと感動。

山頂は寒かったけど、今回も達成感は得られました。前回の登山で慣れたせいか。もう少し距離または高低差があっても良かったかなと思います。

冬でも登れる百名山を探しつつ、残り98か所。まだまだ先は長いけど頑張ります。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計