« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

イメージの外

腕時計型のランニングコンピューターが存在する事を最近知ったのだけど、調べてみると実に興味深いので早速注文してみた。

今回は15,000円位の物にしたんだけど、これでも昔に比べればGPSの精度も上がり、値段も安くなってるようだ。

これで、自分が走ったコースや距離、果ては道中の高低差までをほぼ正確に計測してくれる。

最近になって昼休みも走るようにしたので、ネットの地図で距離検索するよりも実際の距離がわかるから走る楽しみが増すかもしれない。

時計が届いたらまた使い方などを含め更新しようと思います。

あと、どうでもいいけどfb等のSNSになんでもかんでも更新するのは止めようかなと思った。人のを見てて、結局のところなんなのよ!どうしてほしいのよ!って思ったから。

要するにいいね!が欲しいんだろう。コメントが欲しいんだろう。気持ちはわかるけど、なんとなく不快な気分になったんだよね。なんとなく。

そういうわけで俺も、なんか買ったとか、どっか行ったとかはのっけると思うけど、ただ感想だけ述べるとか、ひとり言みたいなのとか、そういうのはここだけにしとこう。そのためのブログだし。

2014年1月20日 (月)

シメイで締める

前回書いたときに宣言した1日1食生活は、やはり体に無理があるので、1日2食生活を仕事始めの日から続けている。

最初の2,3日は普段とは違う環境に体が思うようについてこれずに、とくに午後の仕事にやや影響もあったけど、今はかなり対応できてきた。

1月いっぱいまで続けてみて、からだに変化がないようなら別の方法に変更します。

さて、金曜日に第2回世界のビールを制覇する会を開催した。

Dcf00106

前回は3人の参加だったが、今回は急きょ来てくれたメンバーも追加して5人となったので、写真のようにかなりの本数を消化できた。それでも、まだ完了には程遠い道のりなんで、地道に続けていけたらと思う。

また、この日仕事終わりに手に入れたいものがあったので、パルコまで。

それがこれ。

Cimg1853

2年ぶりの復刻となったスタンスミス。

そもそもここ最近のスタンスミスはとてもスタンスミスを語るにはひどいバージョンもあったけど、今回は割と忠実に復刻されている。

やはりタンの顔マークは絶対だよね。

ホムペなんかでは白いイメージだけど、よく見ると若干だけどグレーっぽい色が混ざってる。レザーはプレミアムレザーと銘打ってるだけあって、旧来よりはよさそうだ。学生時代に持ってたやつとはなんか違う気もする。値段もあの頃は1万切ってたけど、今回は13,650円に値上げしてたし。

見てわかるとおり、本来はヒールのカラーは緑でないといけないのだけど、緑は店員さんに聞くと、即完だったようだ。まぁ無理もない。ファンも多いだろうし。

そもそも、この人気の予測については、自分の価値と世間の価値が必ずしも一致してるとは限らないので、判断が難しい。

たまたま今回は世間の欲しさと俺の欲しさが一致したけど、過去には並んでみたけどほとんど人がいなかったこともあったし。今回はどうしても緑が欲しかったら午前中だけでも休むのが正解だったようだ。

欲しくて買ったのは間違いないけど、とりあえずは保管かな。

また少しスニーカー熱が再燃しそうです。

2014年1月 5日 (日)

試練を課す

 今年も始まりました。

ブログの更新頻度はかなり減りましたが、あくまで自己満足なので、マイペースで続けていこうと思います。でも、さすがに去年は少なすぎたね。

さて、当面の目標として3月に初のフルマラソンを控えている。

毎年、正月からニューイヤー、そして箱根と駅伝を見てはやる気になるのが恒例なのだが、フルマラソンとなると準備にも余念がない。

Cimg1849

今年はついに前から欲しかったSKINSをタイツだけだが購入した。上も買うと3万近くしてしまうのでとりあえず小出しにしてみた。効果のほどはまだよくわからないけど、適度な締め付けが体にフィットする感じがする。あくまでなんとなくだけど。

普段外を走る時はおよそ12kmのコースを1時間かけて走るのだけど、これでもまだ1/4くらいかと思うと気が遠い道のりだ。同じペースで走れるとは到底思えんし。

残り2カ月。

今の自分に足りないものを考えてみると、ある結論に達した。

痩せればいいのでは、と。

今までも減量には取り組んでいたのだけど、その時は基本食生活はそのままで、運動により減量していた。

しかし、年度末は仕事も残業になりがちで、毎日運動が出来るとは限らない。通勤も自転車なのだが、限度もある。

そこで今回取り入れるのがこちら。

Cimg1850

サプリメントである。

食事の代わりにこれを摂取することで減量に挑もうと思う。当然これだけではしんどいので、朝食だけはちゃんと取ろうと思う。つまり、1日1食プラス不足分をサプリで補うという方法。

体がギブアップするまではこれで行こうと思う。あと、飲みに行く時は普通にしようと思う。あまり周りに意識させると飲みにも誘ってもらえなくなるかもしれないので。

2ヶ月だけの我慢だと思えば何とかなるんじゃねーかなって気がする。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計