« 百名山その2~大菩薩嶺~ | トップページ | シメイで締める »

2014年1月 5日 (日)

試練を課す

 今年も始まりました。

ブログの更新頻度はかなり減りましたが、あくまで自己満足なので、マイペースで続けていこうと思います。でも、さすがに去年は少なすぎたね。

さて、当面の目標として3月に初のフルマラソンを控えている。

毎年、正月からニューイヤー、そして箱根と駅伝を見てはやる気になるのが恒例なのだが、フルマラソンとなると準備にも余念がない。

Cimg1849

今年はついに前から欲しかったSKINSをタイツだけだが購入した。上も買うと3万近くしてしまうのでとりあえず小出しにしてみた。効果のほどはまだよくわからないけど、適度な締め付けが体にフィットする感じがする。あくまでなんとなくだけど。

普段外を走る時はおよそ12kmのコースを1時間かけて走るのだけど、これでもまだ1/4くらいかと思うと気が遠い道のりだ。同じペースで走れるとは到底思えんし。

残り2カ月。

今の自分に足りないものを考えてみると、ある結論に達した。

痩せればいいのでは、と。

今までも減量には取り組んでいたのだけど、その時は基本食生活はそのままで、運動により減量していた。

しかし、年度末は仕事も残業になりがちで、毎日運動が出来るとは限らない。通勤も自転車なのだが、限度もある。

そこで今回取り入れるのがこちら。

Cimg1850

サプリメントである。

食事の代わりにこれを摂取することで減量に挑もうと思う。当然これだけではしんどいので、朝食だけはちゃんと取ろうと思う。つまり、1日1食プラス不足分をサプリで補うという方法。

体がギブアップするまではこれで行こうと思う。あと、飲みに行く時は普通にしようと思う。あまり周りに意識させると飲みにも誘ってもらえなくなるかもしれないので。

2ヶ月だけの我慢だと思えば何とかなるんじゃねーかなって気がする。

« 百名山その2~大菩薩嶺~ | トップページ | シメイで締める »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/58891903

この記事へのトラックバック一覧です: 試練を課す:

« 百名山その2~大菩薩嶺~ | トップページ | シメイで締める »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計