« イメージの外 | トップページ | 千の夜を越えて »

2014年2月 2日 (日)

予襲復讐ツアー@清水ARK

ライブレポートを書くのも久しぶりだな。

今回はマキシマムザホルモンのツアー@清水ARK

ライブハウスで観るのは初めてだからそりゃ楽しみにもなる。

更にこの日の対バンがTHE CHERRY COKE$だったから余計に。

正直チェリコの時は様子見の人も多かった。俺も前に行くタイミング逃しちゃって結局後ろで観てたけど、1曲目以外曲は大体知ってたよ。

多分こんな感じ。1曲目も多分ILL WEEDS GROW APACEだと思うけど。

1999
DRUNKEN PIRATES

(Irish) Polka
PALE YELL
KISS IN THE GREEN

My Story
LUMBER JUCK RIOT

Rascal Trailやってくれれば言うことなしだったね。

んで、そのあといよいよホルモンだったけど、前の方はけっこうおデブな人もいて、なかなかに暑苦しい空間だったけど、MCの回数が結構多かったのでライブ自体はかなり前の方で観てたけど割と余裕持って見る事が出来たかな。途中で後ろに下がる人も何人かいたけどまぁしょうがないね。

セットリスト。順番思い出すと多分これであってるはず。改行のところがMC

予襲復讐
ビューティー殺シアム
maximum the hormone

シミ
便所サンダルダンス


え・い・り・あ・ん
ロックお礼参り ~3コードでおまえフルボッコ~

アンビリーバボー ~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
絶望ビリー

メス豚のケツにビンタ (キックも)
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー

ぶっ生き返す

恋のスペルマ

アンコール
握れっっ!!

え・い・り・あ・んの冒頭でダイスケはんが滑ってステージから落っこちた時にはどうなる事かと思ったけど、最後までやりきったから多分大事には至らないだろう。

それにしてもMC多いこともあって、1時間半くらいのライブにしては曲は少し少ないかなぁ。もっと聴きたい曲もあったし。とはいっても今回チケット取れたのも奇跡に近いので、また観たいと簡単に言えないしね。

アンコールの時、この日最高齢の客である50代の主婦がステージに呼ばれてダイブしていったけど、50代でもライブハウスに来てライブ観にいくってなかなか出来る事じゃないよ。
俺も20代の頃は『30過ぎたらライブ行くのも引退しようか』なんて思った時期もあったけど、そういう人を観ると、頑張れば60過ぎても観にいけるのでは。なんて思ったりもする。

Dsc_0003

唯一物販で買えたTシャツ。これはこれでいいんだけどせっかくならツアーT欲しかったね。写真ではわかんないけど、かなりびしょ濡れです。

次は21日に磐田でdustbox。狭い分かなり過酷なライブになるであろう。次も頑張ります。

« イメージの外 | トップページ | 千の夜を越えて »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/59053396

この記事へのトラックバック一覧です: 予襲復讐ツアー@清水ARK:

« イメージの外 | トップページ | 千の夜を越えて »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計