« 進化 | トップページ | 静岡マラソン »

2014年2月24日 (月)

Chaotic Week Tour 2014 【Venus】

先週の金曜日は仕事の後に磐田まで足を運びdustboxのツアーに行ってきました。

Dsc_0019

Chaotic Week Tourと銘打って、金曜日を金星としたVenus。なぜ磐田を選択してくれたのかはわからないけど、同じ県で開催されるならいかない手はない。

対バンのSTOMPIN'BIRDも前から見たい見たいとは思ってたけど、なかなか地元に来てくれる事がなかったんで、待望の2マンとなりました。

そのSTOMPIN'BIRDは最初の部分はちょっと見る事が出来なかったけど、持っていたライブ盤を縮小したようなセットリストだったんで、ほとんど知ってる曲でよかった。ついに観る事が出来たんだけど、ライブバンドってめちゃくちゃカッコいい。ライブで良さがわかるっていうね。

演奏中はすごくかっこいいのにベースのやっさんのMCがものすごい庶民的で好感持てました。

もう少し近い所でも来てくれないかなと思いました。

そしてメインのdustboxはもう何回も観ているので、今更あれこれ言う必要もないね。まぁでも最近ではこれだけ狭いライブハウスで観ることなんてなかなかないもんだから、最初の数曲で完全に汗だくになるね。この日は長袖にタイツ履いてたから余計に。

この日のセットリストだけみると、

Hurdle Race
Sunburst
Spacewalk
Place in the Sun
Falling
Bird of Passage
S×O×P
Jupiter
Hand in Hand
Life is beautiful 以上『Blooming Harvest』

1+1=∞ -One Plus One Is Infinite-
Rewrite
Riot
Still Believing
We Will Surely Meet Again
Dance Until Morning
Betty  以上『Care Package』

Right Now
Not Over
Tomorrow 以上『Seeds of Rainbows』

Break Through
One&Only
Hate Hate Hate 以上『Starbow』

All up to me 以上『triangle』

Try My Luck
Bitter Sweet
Stand By Me 以上『13 Brilliant Leaves』

となっており、Blooming Harvestからの曲がほぼ網羅されていました。これはこれで貴重。Hand in Hand聴くのなんて10周年のワンマンの時以来じゃなかろうか。
STOMPIN'がゲストだからSxOxPやるかもなぁ~って思ってたんだけど、予想通りの展開で思わずニンマリ。ただ、この時の客の暴動にも似た暴れっぷりはそれはそれは酷かった。いや、もちろんいい意味で。

アンコールも2回やったし大満足です。ちなみにラストはSun Which Never Setsかと思っていたけど、Right Nowでした。

今回の戦利品

Dsc_0021

まずはSTOMPIN'のTシャツ。これもカッコいいと思って買ったんだけど、本当に欲しかったのはパーカー。XLしかないんじゃ仕方ない。買えてないので写真はないけど、パーカーは本当にカッコよくって、パーカーの歴史上でもトップクラスの仕上がりだった。どこかで買える事があったら迷わず即買いしたい一品だった。

Dsc_0020

そしてdustboxのツアーT。この胡散臭さがたまらない。

今回は後輩を連れて行ったのだけど、もっと予習しとけばよかった。マジで最高でした。と言ってくれた。もう1回リベンジしたいですとまで言ってくれた。満足してくれてよかった。

そのリベンジの機会が意外と早くある。

4月。今度は沼津にやってくる。最初はチケット即完売だったんだけど、店頭分をe+に回してくれたおかげで無事に手に入れる事が出来ました。今度はもっと狭い会場なんで更に灼熱地獄間違いなしだけど、楽しみがまた一つ増えた。そのライブにはOATも一緒に来る。

3月にも観たいライブがいくつかある。時間とお金と相談しながら可能な限りは参加したいと思います。

« 進化 | トップページ | 静岡マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/59188258

この記事へのトラックバック一覧です: Chaotic Week Tour 2014 【Venus】:

« 進化 | トップページ | 静岡マラソン »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計