« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

Chaotic Week Tour 2014 【Venus】

先週の金曜日は仕事の後に磐田まで足を運びdustboxのツアーに行ってきました。

Dsc_0019

Chaotic Week Tourと銘打って、金曜日を金星としたVenus。なぜ磐田を選択してくれたのかはわからないけど、同じ県で開催されるならいかない手はない。

対バンのSTOMPIN'BIRDも前から見たい見たいとは思ってたけど、なかなか地元に来てくれる事がなかったんで、待望の2マンとなりました。

そのSTOMPIN'BIRDは最初の部分はちょっと見る事が出来なかったけど、持っていたライブ盤を縮小したようなセットリストだったんで、ほとんど知ってる曲でよかった。ついに観る事が出来たんだけど、ライブバンドってめちゃくちゃカッコいい。ライブで良さがわかるっていうね。

演奏中はすごくかっこいいのにベースのやっさんのMCがものすごい庶民的で好感持てました。

もう少し近い所でも来てくれないかなと思いました。

そしてメインのdustboxはもう何回も観ているので、今更あれこれ言う必要もないね。まぁでも最近ではこれだけ狭いライブハウスで観ることなんてなかなかないもんだから、最初の数曲で完全に汗だくになるね。この日は長袖にタイツ履いてたから余計に。

この日のセットリストだけみると、

Hurdle Race
Sunburst
Spacewalk
Place in the Sun
Falling
Bird of Passage
S×O×P
Jupiter
Hand in Hand
Life is beautiful 以上『Blooming Harvest』

1+1=∞ -One Plus One Is Infinite-
Rewrite
Riot
Still Believing
We Will Surely Meet Again
Dance Until Morning
Betty  以上『Care Package』

Right Now
Not Over
Tomorrow 以上『Seeds of Rainbows』

Break Through
One&Only
Hate Hate Hate 以上『Starbow』

All up to me 以上『triangle』

Try My Luck
Bitter Sweet
Stand By Me 以上『13 Brilliant Leaves』

となっており、Blooming Harvestからの曲がほぼ網羅されていました。これはこれで貴重。Hand in Hand聴くのなんて10周年のワンマンの時以来じゃなかろうか。
STOMPIN'がゲストだからSxOxPやるかもなぁ~って思ってたんだけど、予想通りの展開で思わずニンマリ。ただ、この時の客の暴動にも似た暴れっぷりはそれはそれは酷かった。いや、もちろんいい意味で。

アンコールも2回やったし大満足です。ちなみにラストはSun Which Never Setsかと思っていたけど、Right Nowでした。

今回の戦利品

Dsc_0021

まずはSTOMPIN'のTシャツ。これもカッコいいと思って買ったんだけど、本当に欲しかったのはパーカー。XLしかないんじゃ仕方ない。買えてないので写真はないけど、パーカーは本当にカッコよくって、パーカーの歴史上でもトップクラスの仕上がりだった。どこかで買える事があったら迷わず即買いしたい一品だった。

Dsc_0020

そしてdustboxのツアーT。この胡散臭さがたまらない。

今回は後輩を連れて行ったのだけど、もっと予習しとけばよかった。マジで最高でした。と言ってくれた。もう1回リベンジしたいですとまで言ってくれた。満足してくれてよかった。

そのリベンジの機会が意外と早くある。

4月。今度は沼津にやってくる。最初はチケット即完売だったんだけど、店頭分をe+に回してくれたおかげで無事に手に入れる事が出来ました。今度はもっと狭い会場なんで更に灼熱地獄間違いなしだけど、楽しみがまた一つ増えた。そのライブにはOATも一緒に来る。

3月にも観たいライブがいくつかある。時間とお金と相談しながら可能な限りは参加したいと思います。

2014年2月16日 (日)

進化

Cimg1890

初めて20km走に挑戦した。

日曜の朝方。とにかく自分のペースでどこまでいけるか一度試してみたかった。

GPSウォッチのおかげで、1km毎のラップタイムがわかるので、ペースは掴みやすい。

最初こそ、力に余裕があるせいで突っ込んだ走りになってはしまうのだけど、それ以降は5分20秒/km程度のペース。

このペースで、15kmまでは走る事が出来た。ただ、それ以降の残り5kmについては1kmに6分近い時間がかかってしまう。体の感覚は変わんないんだけど、前に進む力が極端に落ちる。

この日記録した20kmは1時間47分。単純ペースならフルで4時間切れるかどうかのラインだけど、実際には間違いなく後半はペースが落ちるから、やっぱ5時間くらいかかるんだろうな。

完走だけはしたいんで、来週もう1回20km走をやって最後の調整にしたいと思います。

こうしたこともあって自分に厳しく言っていたつもりだったが、さすがに少し痩せた。

わかりやすい所でいえば、去年の春頃に試着もしないで購入して結局サイズが合わなくてはけなかったジーンズがはけるようになった。冬場に達成できたっていうのが大きい。

本番までもう少し。気を緩めず頑張ります。

2014年2月12日 (水)

日進日歩

今年の仕事初めから続けている、ちょっとした肉体改造。

特に1月半ばから始めた昼休みのランニングも効果が出始めたのかわからないけど、この1ヶ月で約3kg程痩せた。

走るペースも少しずつだが上がり始めてきていて、もう少し走り込めば全盛期に近いくらいのペースで走れそう。

今日の昼休みランニングでは4分40秒/kmくらいで走れた。

もう少し頑張って4分30秒を切れるくらいにしたいかな。

Cimg1889

そんな中、普段は立ち読みで済ませてしまっているTarzanに気になる見出しが出ていたので、今回は買ってみる事にした。

何かと参考になる事が多く、取り入れてみようと思うこともちょっとあった。あんまり中身を詳細に書いてしまうと問題になってしまうが、マラソンを車に例えている所なんかは妙に納得。

と、同時に自分のトレーニングで間違っている点もこれを見る限りではなかったのでちょっと安心。基本はやっぱり体幹だね。マラソンまであと20日くらいなんで、今後は下半身中心に鍛えていきます。

2014年2月 3日 (月)

千の夜を越えて

昨日のライブの後遺症もほどほどに、今日もゆっくりとした休日を過ごしました。

ライブの後はものすごく汗をかくので、その後に取る水分がとてつもない状況になり、結果翌朝お腹を壊すという結果に繋がる。

そんなライブに一緒に行った後輩が新しい彼女が出来たと言っていた。

告白するのも久しぶりだったという事で本人相当緊張していたようだが、良い結果になって何よりだ。

好きな人にははっきりと好きだと言わなければ何も始まらないというのは、当たり前なのだけど、それが出来る人と出来ない人との違いが後輩と俺なのだと気づかされた。

今はっきりとこの人が好きだという人はいないのだけど、そういう人が出来たら後輩のように積極的になりたいなと今回の後輩のエピソードを聞いてそう思った。そういう風に唄ってるバンドもいたしね。

2014年2月 2日 (日)

予襲復讐ツアー@清水ARK

ライブレポートを書くのも久しぶりだな。

今回はマキシマムザホルモンのツアー@清水ARK

ライブハウスで観るのは初めてだからそりゃ楽しみにもなる。

更にこの日の対バンがTHE CHERRY COKE$だったから余計に。

正直チェリコの時は様子見の人も多かった。俺も前に行くタイミング逃しちゃって結局後ろで観てたけど、1曲目以外曲は大体知ってたよ。

多分こんな感じ。1曲目も多分ILL WEEDS GROW APACEだと思うけど。

1999
DRUNKEN PIRATES

(Irish) Polka
PALE YELL
KISS IN THE GREEN

My Story
LUMBER JUCK RIOT

Rascal Trailやってくれれば言うことなしだったね。

んで、そのあといよいよホルモンだったけど、前の方はけっこうおデブな人もいて、なかなかに暑苦しい空間だったけど、MCの回数が結構多かったのでライブ自体はかなり前の方で観てたけど割と余裕持って見る事が出来たかな。途中で後ろに下がる人も何人かいたけどまぁしょうがないね。

セットリスト。順番思い出すと多分これであってるはず。改行のところがMC

予襲復讐
ビューティー殺シアム
maximum the hormone

シミ
便所サンダルダンス


え・い・り・あ・ん
ロックお礼参り ~3コードでおまえフルボッコ~

アンビリーバボー ~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
絶望ビリー

メス豚のケツにビンタ (キックも)
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー

ぶっ生き返す

恋のスペルマ

アンコール
握れっっ!!

え・い・り・あ・んの冒頭でダイスケはんが滑ってステージから落っこちた時にはどうなる事かと思ったけど、最後までやりきったから多分大事には至らないだろう。

それにしてもMC多いこともあって、1時間半くらいのライブにしては曲は少し少ないかなぁ。もっと聴きたい曲もあったし。とはいっても今回チケット取れたのも奇跡に近いので、また観たいと簡単に言えないしね。

アンコールの時、この日最高齢の客である50代の主婦がステージに呼ばれてダイブしていったけど、50代でもライブハウスに来てライブ観にいくってなかなか出来る事じゃないよ。
俺も20代の頃は『30過ぎたらライブ行くのも引退しようか』なんて思った時期もあったけど、そういう人を観ると、頑張れば60過ぎても観にいけるのでは。なんて思ったりもする。

Dsc_0003

唯一物販で買えたTシャツ。これはこれでいいんだけどせっかくならツアーT欲しかったね。写真ではわかんないけど、かなりびしょ濡れです。

次は21日に磐田でdustbox。狭い分かなり過酷なライブになるであろう。次も頑張ります。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計