« 千の夜を越えて | トップページ | 進化 »

2014年2月12日 (水)

日進日歩

今年の仕事初めから続けている、ちょっとした肉体改造。

特に1月半ばから始めた昼休みのランニングも効果が出始めたのかわからないけど、この1ヶ月で約3kg程痩せた。

走るペースも少しずつだが上がり始めてきていて、もう少し走り込めば全盛期に近いくらいのペースで走れそう。

今日の昼休みランニングでは4分40秒/kmくらいで走れた。

もう少し頑張って4分30秒を切れるくらいにしたいかな。

Cimg1889

そんな中、普段は立ち読みで済ませてしまっているTarzanに気になる見出しが出ていたので、今回は買ってみる事にした。

何かと参考になる事が多く、取り入れてみようと思うこともちょっとあった。あんまり中身を詳細に書いてしまうと問題になってしまうが、マラソンを車に例えている所なんかは妙に納得。

と、同時に自分のトレーニングで間違っている点もこれを見る限りではなかったのでちょっと安心。基本はやっぱり体幹だね。マラソンまであと20日くらいなんで、今後は下半身中心に鍛えていきます。

« 千の夜を越えて | トップページ | 進化 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/59121741

この記事へのトラックバック一覧です: 日進日歩:

« 千の夜を越えて | トップページ | 進化 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計