« Chaotic Week Tour 2014 【Venus】 | トップページ | 人生初の »

2014年3月 2日 (日)

静岡マラソン

人生で初のフルマラソンに参加しました。

この日はあいにくの雨になってしまい、スタートを待って待機している間から体が冷えて辛かったね。

んで、スタートしてからもなかなか走りだすまでに時間がかかり、ようやくスタートしたのは5分くらいしてからだった。

さらにその後も前が詰まってなかなか思うように進めない。駿府城公演を1周する10km過ぎにようやく自分のペースで走る事が出来た。

それからは1kmを5分ちょいで刻んで、そのペースで25kmまでは進めた。

しかし、次の5kmで初めて30分使ってくると、次の5kmはもういっぱいいっぱい。

結果35kmまでの5kmも33分使った後はもうボロボロ。

そこからはもう歩いているのとほとんど変わらないくらいのスピードに。特に最後の2kmはほとんど歩いてしまい、ここだけで20分近く使ってしまった。

でも

Dsc_0025

最終的にはちゃんと完走できたよ。

総合で4496位じゃ半分よりも下かなぁ。初めてのフルマラソンならこんなもんなんじゃないだろうか。むしろ自分の中では頑張った方だと思う。

今回走って思った事は35kmからの体力低下が課題だなって思った。ここを乗り越えれば、4時間切ることも不可能ではないと思う。

ただ、フルは年に1回くらい走ればそれで十分だな。

次の日本平は10kmなんで、記録に拘って走ろうと思います。

« Chaotic Week Tour 2014 【Venus】 | トップページ | 人生初の »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/59227625

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡マラソン:

« Chaotic Week Tour 2014 【Venus】 | トップページ | 人生初の »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計