« 限界というものを知った日 | トップページ | What's This? »

2014年3月22日 (土)

ZIGGY 30TH NIGHT STANDライブレポ

地元浜松でZIGGYのライブがあったので、参戦してきました。

ZIGGYのライブを観るのは初めてでした。

ベースの戸城はスラットのライブで何度か見てるけど、森重さんを観るのも当然初めて。

会場の浜松窓枠は移転してから初めてくる。と、言っても前来たのはストレイテナーを観にいった7年前だ。

客も結構入っていた。年齢層はやはり高め。

そもそもライブの構成自体よく知らないので、どんなもんかと思ってはいたけど、1曲目に持ってきたのはWHISKY R&R AND WOMEN。これはテンションあがるわ。完全につかみはOK。

それにしても初めて聴いた森重の生歌の歌唱力ホントスゲェわ。マジでうめぇ。今まで見たバンドのボーカルが偽ってわけじゃないけど、本物のボーカルってこういう人を言うんだと思った。

ZIGGYに関して言えば生粋のファンではないので、知らない曲もいくつかあった。でも知らない曲も基本的にノリはいいので、とっつきやすい曲ばかりなのはよかった。

しかしワンマンとはいえこの日のセットリストの多さがハンパない。正直年齢も年齢だし、頑張っても1時間半くらいかと思っていたがとんでもない。アンコールも含めれば2時間30分の超ボリューム。ライブのコスパが物凄いライブだった。知ってる曲だけでも

I'M GETTIN' BLUE
GLORIA
SING MY SONG
ONE NIGHT STAND
午前0時のMERRY-GO-ROUND
LET'S DO IT WITH THE MUSIC
BURNIN' LOVE
BORN TO BE FREE
HOW
WHISKY R&R AND WOMEN
TOKYO CITY NIGHT
I'M JUST A ROCK'N ROLLER。この辺はORDER-MADEからの選曲

他に知ってた曲だと

STAY GOLD
Guilty Vanity
光と影
暗流

これ以外にダスボンの曲と思われるもの、新曲、知らない曲も含めれば30曲近くは演奏していると思われる。最後まで森重さんの声は絶好調でした。ライブ中も楽しそうにしてるのが印象的でした。俺も50歳くらいになったらあれくらい上手く歌えるようになりたいなと思いました。もっと練習します。

アンコールは1回目はアコースティック曲。2回目のアンコールで再び爆音ロック仕様にという感じです。

今回の戦利品

Dsc_0028_2

ツアーT、タオル、新曲の会場限定CD。

何しろ今回のライブは非常に有意義だったので、追加公演の東京公演も行けたら行きたいと思いました。

« 限界というものを知った日 | トップページ | What's This? »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

俺も2年前?いったけど、
Ziggyはやっぱりいいわねー。

俺行った時と大体似たような曲ですね。多分。
Guilty Vanity聴けたのはうらやましいな。


。。と、久しぶりにコメント。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/59333260

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGGY 30TH NIGHT STANDライブレポ:

« 限界というものを知った日 | トップページ | What's This? »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計