« higher than higher | トップページ | 足はまだ動きたがってる »

2014年8月11日 (月)

Awakening

ちょっと書いてないなーなんて思うと平気で1ヶ月以上経ってしまってるんだな。

簡単な事はFBで書いてるし、そっちで書いた事をまた別のSNSに書いたりするのも構ってちゃんみたいに思われたくないし。実際そんな奴にはなりたくないしね。

んで、最近の俺はというと、以前書いたグラグラする前歯が、先月いったdustboxのライブでとどめを刺された格好になり、とうとう抜く事になった。というか既に抜いてある。

完全に抜くしかないと歯医者に言われたので、さし歯にすることも出来ず、入れ歯という形をとる事にした。保険が効く範囲でとりあえず様子見て、納得いかないようであればインプラントにすればって事で。

自分が悪いから仕方ないんだけど、最初のきっかけの時相当いい角度で入ったんだろうなぁ。もともと弱かったのかもしれないけど、今更となってはそれもわからんし。

それとこの機会に悪い歯は治してもらおうと思い、既に親知らずを1本抜いたんだけど、抜いたことで、奥歯の使い方が変わった。当たり前だが、さすが専門家はよくわかってらっしゃるな。入れ歯完成後もう1本抜く事を宣告されているが、話に聞いているほどそこまでは痛くなかったので、まぁ次も大丈夫でしょ。

ちなみにインプラントにすると30万近くかかるんだと。高いのか安いのかよくわからないが、これだけの金あったらやっぱり他の事に使いたくなっちゃうかなぁ。

最初は歯がなくなることで俺の人生半分くらい終わったな...などと悲観的な時もあったのだが、そもそもそんな事で俺に対する接し方が変わるようならそんなやつこそ信用できないただの偽善者だと思うようになってからはすんなり受け入れるようになった。

夏休みの関係で製作に時間がかかるようで、その入れ歯が完成するのはもう少し先。職場の人も日が経つにつれ、歯の事は言わなくなってきた。慣れてしまえばそうでもないって事だな。

それと同時に限りある者は大事にしなきゃいけないと思うようになった。失う事の辛さを他の人達よりは知っているつもりだから。

などと最後は知ったようなセリフでまとめようと思う。

« higher than higher | トップページ | 足はまだ動きたがってる »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/60136455

この記事へのトラックバック一覧です: Awakening:

« higher than higher | トップページ | 足はまだ動きたがってる »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計