« 2014年8月 | トップページ

2014年12月

2014年12月 6日 (土)

忘れないように

まだ正式ではないのではっきりしてからでないと言えないが、いよいよ来年度は今の所属を離れ、遠いところまで派遣される事になりそうだ。

色々と心配な事が多くて不安で仕方ないのだが、一度今の仕事をリセットできる事ができるのはいいことなのかもしれない。

一番心配なのは家の事なのだが...これもある意味いいきっかけになるのではと思っている。

あとは、派遣の事実が確定した時に心配してくれる人なんかがいてくれるといいなぁなんて思ったり...

もちろんすべての人に好かれるのは不可能だから僕の事を嫌いな人もいるのだろうけど、送別会とかやってくれるとありがたいねぇ

2014年12月 3日 (水)

目を開いたままで見る覚めない夢の中で

以前にも書いたが、SNSには『だから何なのよ!』っていう事が多々ある。

決まってそういうときは主語がないパターンなのが相場である。

(例)『疲れた』『困ったなぁ』『あの件なんとかしないと』等

構ってもらいたいならそう書けばいいのに。

多分大抵の人はそう思うだろう。「いいね!」かコメント欲しさなのが丸わかりだからね。

とりあえず、物事には主語が大切だと常々考えさせられる。

こういうのを見るたびに僕は反面教師として、誰が見るか求められていなくても何がどうなってどう思ったみたいな形式で記事を書いてます。

これこそ、だから何なのよって話なのだろうが...

2014年12月 1日 (月)

足はまだ動きたがってる

 実に久しぶりである。

久しぶり過ぎてログインする時のパスワードを忘れしまいそうになってしまうくらいだ。

久しぶりだからと言って特に書く事があるわけではない。

身近な更新ならFBでやってるので、ここで敢えて同じような記事を書くのもどうかと思うし。

ここでの利点と言えば、見てる人がほとんどいないだろうから、本当に言いたい事を書ける事くらいか。

ここ数カ月は、風邪ひいたり、ゆったりしていた仕事が急に忙しくなって体が参ったり、相変わらず飲みにいったり、走ったり、山に登ったり色々やってる。

ある意味充実してる。いいことも悪いことも含めて。

今月、ある女性と食事に行く事になるのだけど、本当のところは行きたくない。その人の積極性が自分にとって重いのがその理由。

なんとなくだけど、相手がどう思っているのはわかる。もちろん僕が人を選ぶなんて事は超ずうずうしい事だとは分かっている。でも、気持ちは正直だよね。

最近少しだけだけど、久しぶりに好きという感情を抱いている人がいる。そういうのも影響してるね。自分には無理だと思って諦める可能性も大なのだが。

それでいて、断る事はしないのが僕の良いところでもあり悪いところ。

とりあえず無難にご飯食べて帰る事になるのだろうけど、もうこれでいいにしようかなとも思ってる。

そういった自分の気持ちをこれからもここに残していこうと思う。

« 2014年8月 | トップページ

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計