カテゴリー「ゲーム」の記事

2013年2月19日 (火)

Through the Fire

Cimg1723

近く値下げするというPS Vita。

去年P4Gが出るからっていう理由で買ったけど、思ったより使用してる。

PSPよりは間違いなく使用頻度は多い。

巷ではやれ、ソフトが少ないとか、モンハンが出ないからとか言ってそれでも買う気がしないなんていう輩も多いですが、やってもいないくせに文句だけは言うっていうのはいかがなもんかと。

事実、P4G以外で購入したソフトはどれも面白かった。

DJ MAXなんて背面パッドも上手く使ってると思うし、今やってるデモンゲイズだってまだクリアしてないけどなかなかのもんだし。

唯一不満があるとしたら独自規格のメモリーカードが高いってことくらいだな。32GBなんてSDカードなら2000円ちょいで買えるのに、こっちのメモカは1万近くかかるっていうのはねぇ...

近く出るというPSO2は基本無料らしいが、課金なしでも十分遊べるとの事なんで、信じてDLしてみようと思います。

2012年8月30日 (木)

暇つぶし

Cimg1631
最高難易度でもこれなら余裕だわ。

2012年8月16日 (木)

あんたのどれいのままでいい

Cimg1622

プララヤ覚えるまでは使うよ。
それにしてもスキルが雑だな。

2012年7月23日 (月)

P4G活動記録その4

Cimg1608

購入して1ヶ月。ようやくここまできた。

平日はレベル上げして、週末にダンジョン攻略というのが今の流れになってきている。

ボイドクエストだって正直火炎反射のディースがいたから何とかなったものの、それでも回復アイテム多量に使ってようやく倒せたって感じだし。

まぁこっからはダンジョンの音楽もかなり良好だし、ゲームも進んできてるからまだまだ楽しめるかな。

そのかわり今週末に出るP4Uはどう考えても間に合わんな...とりあえず買う事にはなるだろうけど。

Cimg1602

現在の主力。光属性弱点だけど、使う敵ほとんどいないので非常に万能です。

2012年7月11日 (水)

P4G行動記録その3

Cimg1597

今のところここまで来た。

そんなに進んでないようにも思うだろうけど、なにせ道中のザコ戦で死にまくり→挫折を繰り返してようやくここまで。

別に特別装備品に問題とかあるわけじゃないけど、雑魚の攻撃一発で主人公即死って状況が少なくとも5回以上。もちろん対策してるんだけど、攻撃ミスるとか予想外の出来事や、倒せると思ったらちょい残りで生きてたとか。理由は色々。
とにかくマメに戻ってセーブするのが確実だろうね。一度テレビの外に出ると、コミュの成長にかなり影響するから、なんとか今のうちにボス倒したいけど。
どっちにしろコミュMAXは2週目にならないと無理っぽいけど。

Cimg1596

今の主力。理由は主に中気功があるから。これだけでかなり助かる。今回は合体時に引き継ぎスキルを自分で選べる(これはかなりデカイ)し、スキルカード使えば金はかかるが、ある程度は自由にスキルのカスタマイズが可能。PS2の時は、○×ボタンの連打にかなり苦労したけど、このシステムなら頑張れば最強のスライムとかも作れるね。

主人公の名前を思いっきり本名にしてるのをバカにするのだけは勘弁な。

2012年6月24日 (日)

P4G行動記録その2

12時間くらいかけてようやく雪子姫の城クリアできた。

まぁ全滅何度した事かというくらい全滅し、そのたびに策を練ってきたから実際にはもう少しやってるだろうけど、何にしろここまでかかるのはしんどかったわ。

ボス前のセーブポイントはないみたいだけど、最上階でカエレール使えば次に再スタートする時はその階までいけるようになってるのでそこはよかった。

んで、4人パーティーになってから、再度最上階まで行って矛盾の王に挑むも、最初のターンの暴れまくり一発で全員即死。再び心折れる。

多分今のレベルじゃどうしようもないくらい強いわ。

それでも、やめようとは思わないのがこのゲームの中毒性。
休みのうちにやり溜めようと思うので、引き続きレベル上げします。

2012年6月19日 (火)

P4G行動記録その1

今日は雪子姫の城をとりあえず最上階まで行ったところで終了。

この間結構いいとこまで頑張ったのに全滅してやり直す事2回。

さすが最高難易度だけあってかなりの歯ごたえ。つーか今回最上階のところにセーブポイントないっぽい。難易度による調整かな?

あとは戦闘後のシャッフルタイムが自分で選べるようになった事、あと、その効果の範囲が広がった事なんかは前回と違うところかな。

明日は台風の影響で、プレイに割ける時間にもよるけど、とりあえずBOSS倒したいなぁ。でも、今のレベルじゃ瞬殺される可能性も大いにあるだろうが...

2012年6月18日 (月)

Vitaが我が家にやってきた

Cimg1569

昨日Playstation Vitaを買ってから、今はPersona4 The GOLDEN(以下P4G)をやってます。むしろこのためにVita買ったようなもんだからな。

Vita本体はWi-Fiモデルに。家で使う事がほとんどだからWi-Fiで十分です。3Gの方にはGPS機能とかもあるみたいだけど、多分使わないしね。

もともとPS2時代にP4はプレイ済みだから、大体のストーリーは知ってるし、ラスボスも変わってなければ覚えてるし...という理由でどうしようかなとは思ったけど、今のところ買ってよかったと思う。

まずオープニングのムービーが一新されてこれがまた超キレイ!

有機ELは噂どおりの画質。

また、難易度設定が出来て、過去にプレイしてるから楽勝だろうと思い、最高難易度のRISKYを選択してやっているんだけど、これがマジできつい。
でも、全く薦めないというわけでもない絶妙のバランス。今回ネットワーク使った救援機能があるんだけど、これのおかげで今のところ何とか進める事が出来る。

今回メモリーカード(とりあえず16GB)含め35,000円近い出費だったけど、これはこれで全然後悔してない。そう考えると真女神転生4が出る頃には3DS買ってもいいかもな。

そのおかげで今月は大幅に赤字。

そもそも赤字という概念はあまりないのだけど、端的にいえば先月の給料の自由に使える金額を大幅に超えたという事。メガネ買ったし、ライブで2回東京行ったし仕方ない事なんだけどね。
来月は少し節制しないとね。

2011年5月16日 (月)

暇つぶし

Cimg1185

タイトルがおバカっぽいけど、やってみたらかなり骨太なシューティングでした。やり甲斐があるね。

FF4はその後の世界が入ってるとの事なんで買いました。

節々は多分忘れてるので、やりながら思い出していきます。

ゴルベーザって名前がいいよな。

2011年5月 8日 (日)

End of Sorrow

最近はこればっかり聴いてます。

いっとくけどルナシーじゃないよ。HEY-SMITHの方です。

さて、PSNに障害がおきてからもう2週間以上経ちます。

個人的にはBLAZBLUEのオン対戦ができないくらいで、実際にはそれほど困ってるわけじゃないけど、オンメインのゲームなんかやってる人にはきっついだろうなぁ。

まぁあとはフレの人たちがどうしてるかなぐらいだけど、そうはいっても絡むのは極わずかなんで、出来なきゃ出来ないでそれでいいんだけど。

1日の会見で、1週間以内をめどに段階的に復旧...なんて言ってたけど今日になって結局延期だもんね。

俺が普段仕事をする上でも意識してるのだが、ホントの事はうやむやにすることはあっても、嘘は言ってはいけないと思うんだ。

だから最初っから1週間以内になんてことは言わなくて、近日中にとかぼやかしとくくらいがちょうどいい気がする。

1週間って言ったじゃん!嘘つきやがって!みたいな輩は確実に存在する。

SONY離れというところまでいくのかはわからんが、今日になってやっぱ延期します。ごめんなさいっていうのは、企業としてはよろしくない。

やはりその日の進捗状況を知らせるのが運営者側としての最低限の誠意なんじゃなかろうか。

別に、作業中です。だけでもいいと思うのだが。

だからというわけでもないですが、PSPのロボット大戦Z2はついにクリアしました。今2週目やってます。PSPのゲーム買って初めて最後までクリアした。次はFF4でも買ってみようかしら。

これを機にオフ専の積みゲー処理していくのもいいかもね。

最難関はキャサリンなんだろうが...

より以前の記事一覧

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計