カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2011年10月17日 (月)

メッセンジャー

Cimg1302

自転車通勤も板についてきたなかで、メッセンジャーバックが欲しくなってきて、ちょうどHEAD PORTERのLESSONシリーズからメッセンジャーバックが発売されていたので通販で購入。

どうしてもチェックとかドットとかのデザインを選択してしまうのはもう仕方ない事ですな。好きなんでしょうがない。

早速明日から使おうと思います。

バックも結構増えてきたし、無駄遣いなのかもしれないけど、まぁこれくらいはね...

2011年6月 6日 (月)

イシュタルの誘惑

昨日のライブの事もあり、今日は一日グッタリしてました。

さて、そんな中注文していた財布が届きました。

Cimg1191

前回同様三つ折りの財布。

ポイントはやはりこの★でしょうか。

意外とこういったワンポイントものは好きなんです。

ベースはBLACK BEAUTYのシリーズのようです。

表面がナイロンなので、前回の物よりは強度も良さそうな感じがします。

実物を手に取ってみると、イメージ通りで、これを選んで正解だったと思います。

しかし、PORTERといえば昔はタンカーのイメージが強かったけど、今じゃデザインも豊富で一つに絞るのはなかなか大変ですなぁ。

2011年6月 1日 (水)

影響力

昨日

「財布買い替えたほうがいいんじゃないですか?」と昼飯を食いに行った際はっしーに言われ、改めて自分の財布を見てみると、たしかに結構な感じでボロボロになってきていた。

今の財布は4年くらい使ってるけど、あまり自分の財布を客観的にみていなかったということか。

普通に使用する分には多分そこまでボロボロになる事はないのだろうけど、ライブ行ったりすると濡れたり擦れたりするだろうからそれが原因だろうなぁ。

財布に関しては大学生の頃からずーっとPORTERを使用している。

「最近ではPorter Girlっていうレディースラインも出たんですよ。」なんて事も。

ファッションに興味をなくしたわけではないが、今はそんなものまで出てるんだなぁと年齢を感じさせる一コマも。

と、いうわけで早速財布探し。

とりあえず丸井へ行ってみる。時間もあんまなかったし、さすがに店内の商品の写真は撮れなかったけど、まぁいろいろなものがあって、それはそれはバラエティに富んでました。ここで買ってもよかったのだけど、ちょっと気になる物があったんでとりあえず保留。

それはHEADPORTER関連の物。

この週末東京に行くんで、そんときに何かいいものがあればそれもいいかなと。

そこでまず、ホームページに商品が掲載されてないか見てみると、知らなかったのがHEADPORTERのホームページがリニューアルされ、オンラインショップが出来ていた事。

これは知らなかった。多分数年間ホームページなんて見てなかったから。

以前は、東京まで行って買う事考えればちっとくらい定価越えしてても別にいいかなというこじつけでネットオークションで買っていたこともあったHEADPORTERの商品。

これにより以前より買いやすくなった事と、ブローカーざまぁっていうわけですな。

んで、とりあえず気に行った商品があったんで、それを注文しました。

今度のはナイロン製なので、少しは耐久度も上がったと思います。届いたら写真アップします。

注文後、同商品はSOLD OUTになってました。つまりラス1だったってことだね。あぶねぇ...

2011年3月11日 (金)

ある意味贅沢品?

既にGregoryのリュックを持っているので、余計なものと言われればそうかもしれないけど、もうひとつリュックを買いました。

Cimg1160

最近のお気に入りブランドChumsのハリケーンデイパックスウェット。

名前の通り表地はスウェットでできてます。

でも中身はといえば

Cimg1161

しっかりとナイロンでできているので耐久性も問題なし。

まぁ強いて言えば雨降った日はあんまり使いたくはないかなってくらいだね。

学生の頃はトートバックばっかり買ってたけど、働くようになってからはリュックやショルダー等の手が自由になるものを好んで買うようになりました。

好みも変わってきたということかな。

早速通勤はこれで、テルサに行く時はGregoryというように使い分けてこうと思います。

2010年12月22日 (水)

探究心

今日職場の後輩のK君から、『最近靴買ったんですけど、名前がわからないんです。知ってますか?』と聞かれる。

靴に関しては好きなこともあり、個人的にはかなりの造詣があるので、まぁすぐにわかるだろうと思っていた。

そのため写真も撮ってないのだが、一見するとadidasのスーパースター。

しかしよく見るとタンの厚さが微妙だが違うのだ。

参考までに今俺が持っているスーパースターを載せてみる。

101221_192745

今から5年ほど前に買ったSUPER STAR35th ANNIVERSARYのうちの2足。

別にこれについては当時普通に丸井で買ったんでそう珍しいもんでもない。きっと市場価格も当時の定価と変わらんだろう。

なんとなく履けずにとっといてるだけ。

101221_192806

こうして横から見ればわかりやすいのだが、現行モデルのタンはこのようにやや厚めになっている。これはSUPER STARⅡがベースとなっている。

しかし、K君のそれは言うなれば、スタンスミス程度の厚さなのだ。

Cimg1031

こんな感じね。しっかし汚ったねぇなぁ( ゚д゚)

まぁ色々調べてはみたが、なにしろここ数年はスニーカー熱もめっきり冷めてしまったんで時間がかかってしまった。

結論からいえば、SUPER STAR 80'sというもので、当時のモデルを復刻したもののようだ。08年製造なのは直接確認できたので、復刻という括りで間違いはないはず。

昔ならおそらく即答できたと思うが、衰えは隠せないね。

明日報告してあげようと思います。本人も納得してくれるでしょう。

2010年10月29日 (金)

最低な休暇と止まらぬ物欲

昨日の打ち上げで飲み過ぎたようで、午前中は完全にグッタリでした_| ̄|○

特に2件目だな。

グラスの飲み物無くなると勝手に注いでくれるでしょ。

で、自分のペースで飲んでるから気がつくとどのくらい飲んでるのかわからなくなってしまってる。もう無理って時は体がもう酒を受け付けなくなるので、この日はそこそこ飲めたのであろう。

夜中に一度気持ち悪くなって目が覚めたもん。

しかも朝方は猫のうめき声で起こされるし...

だからこの日決めたんです。

『午後から休もう』と。

相変わらずのダメ人間ぶり。

いつもなら午後休み決め込んだとたん元気になることも多いんだけど、この日は帰って即寝。起きたら夕方。

電話に目をやると、こないだ一緒に飲んだ後輩が主婦とランチをしますとのメール。

山岳部+αの件については他の部員の連絡先知らないから、メンバーの増員は俺の力では無理です。ごめんよ。

夜はさすがにそこそこ元気になったので、外出。

今日の朝寒かったなぁ~って思い、ダウンジャケット買ってきました。完全に後付けの理由w

Cimg0977

昔からダウンジャケット=NORTH FACEというイメージがあります。

正式にはNovelty Aconcagua Jacketというみたいです。

単色のダウンはなんとなく地味なイメージがあるので、このようにチェック柄があると着回しも効くのではと個人的には思っております。

行ったついでにまたひとつスニーカーコレクションを追加しました。

Cimg0976

MERRELLのジャングルモック。

いやこれね。前から欲しかったんです。

決め手は先日友達の家でこれ見た時に、やっぱカッコいいなぁと思って。

友達のと色まで完全に被ってるけど、申し訳ない。やっぱこの色が一番いいよ。

別にMERRELLの靴しか認めないとかいうわけじゃないけど、最近はMERRELLしか買ってないなぁ。履いてみると良さがわかります。

結局今月も欲しいもの買ってしまった...

残業代少し出たからとはいえちょっと抑えないとな....最近は残業もしてないし。

次の給料日まであと24日!

2010年9月 7日 (火)

Over Drive

´ω`)ノドモ

今日は静岡まで研修に行ってきました。

しかし、会場の冷房がものすごく中途半端で暑くて仕方なかった。

終了後のアンケートに何かご意見等あれば記入してくださいという欄に、暑くてしょうがなかったです。とだけ書いておきました。

研修終了後職場に戻る前にちょっと無印良品によって秋口用に服を買いました。

Cimg0810

商品タグにはカーディガンと書いてたけど、どっちかというとジャケットのような気も。

いずれにしてもこういった前がボタンで、ポケットも付いてる。こういった服はいくつ持っても困りません。

家に帰って、適当に下にはくものと合わせてみると、久しぶりにはいたジーンズがすっぽり入るようになっているあたり、やはり痩せたんだなぁと実感。

職場に戻った後少し早く帰れたんでSWENに寄ってみる。

最近週1で行ってる気もするけど、店内を見てるだけで結構楽しい。

ダッチオーブンもピンキリだなぁ等とみていると、Chumsのハリケーントップが売っている。色も好みのカーキ。

ちょっと気になったんでこの日は保留したんだけど、家に帰ってChumsのホームページ見てみると、その色がオンラインショップになかったんだよね。

もしかしたら限定色?それとも旧色か?どっちでもいいけど、近いうちに買おうかなと。Chumsは値段もそんなに下がる事もないし、いつ買ってもおんなじだろうからね。

暑がりな俺としてはこの手のトップスでも11月くらいまでは余裕で過ごせます。

今年もなるべく金をかけずにいいものを買えるようにしていきたいと思います。

2010年8月27日 (金)

シーズン3つ目

(=゜ω゜)ノ

今日はとりあえずこれ。

Cimg0756

以前買おうと思ってたカメレオン3ベンチレーター。

ついに買ってしまいました( ´艸`)

早速履いてみる。

まず、見た目ごつそうに見えるけど、思ったより履きやすい。

店員さんも『最初はちょっと硬いと感じるかも』なんて言ってたけど、それほど気にはならなかったです。

これでゴアテックス使ってるってとこがすごいよ。

アウトドアでも、タウンユースでも今後活躍してくれる事でしょう。

結構いいお値段しましたが、これなら納得です。

かつてVISVIMが好きだった頃は平気で25,000円位する靴バンバン買ってましたが、そこまでしなくても高機能な靴ってあるんだよね。

今更ながらお恥ずかしいです...

VISVIMっていえば、ついにカタログ来なくなったなぁ。

しばらく買ってなかったししょうがないよね。

だって高けぇんだもん(`ε´)

前にも書いたけど、ちょっと仕様を変えただけで、5000円以上の値上げって...

好きなブランドなんだけどさすがにバカじゃねーの!?って思う。

足元見過ぎだよ。

きっと昔の好きだった頃のモデル(POLKEとかHOOKNEY辺り)が復刻になったとしても、当時の値段では売んないだろうね。もう勝手にやってればいいじゃない。




明後日のキャンプに必要なチェアーは、明日も結局仕事の予定入ってるから、仕事終わって速攻でシラトリ行って買うしかなさそうです。

間に合うといいけどなぁ(;;;´Д`)ゝ

こういう時俺って計画性がないなぁって思わされます。

全然話は変わるけど、今日PLAYSTATION STOREに今年発売予定のグランツーリスモ5のドキュメンタリー映像が30分以上、3本に分けて配信されたので、とりあえず全部見てみたんだけど、レースゲーム一本作るのに懸ける情熱ってすごいね。

プレイ動画も少し出てたけど、本物と遜色ないくらいの映像に驚かされました。

それだけに難易度ものすごい高そうだな...

前作もそれなりにやったけど、それはあくまで個人の記録。オンラインランキングになればきっと下手過ぎて笑ってしまうんだろうな。

何にしろ発売が楽しみですねぇsmile

2010年7月25日 (日)

プチ贅沢をする

(* ̄0 ̄)ノ

今日は昼間は職場のバレー大会でしたが、暑いだけで特に言うことはないです。

体育館の冷房は入れるべきです。

バレーの話はこのへんにしといて、しかし今日は久しぶりに金を使いましたcoldsweats01

欲しかったものをまとめて買ってきました。

まずはこれ

Cimg0668

KEENのNEWPORT H2。

お店の中でこれが一番よかったのもあるんだけど、先週キャンプ一緒に参加した小林君の履いてたKEENのサンダルがカッコよかったっていうのもあります。

多分被ってないと思うけど...

これは水もはじくんで、川とか海でも使い勝手がいいと思います。

足が日焼けしたら変な模様で焼けるんだろうねcoldsweats01

次はこれ。

Cimg0670

GREGORYのボディバッグ。

今日の本命はこれでした。

持ってるバッグはPORTERが一番多いんだけど、リュックとか大きめのバッグはGREGORYの方がPORTERよりは好きです。

やっぱこの牛革のひもがいい味出してるね。

今通勤で使ってるデイハーフのリュック買った時にも悩んだスペクトル柄を今回は選んでみました。

ちょっとバイクで遠出する時にも便利だと思います。

本当はこれだけ買えればよかったんだけど、ここまで買うと、他のも欲しくなってしまうものです。

Cimg0674

patagoniaのショーツです。

patagoniaは他のと比べるとちょっと高いんだけど、勢いで買ってしまいました(o ̄∇ ̄)/

締めて3万円以上のお買いもの。

たまにはいいでしょうsmile

2010年6月28日 (月)

欲しがる男

Cimg0518

結局今日買ってきてしまいました。

MERRELLのカメレオン 2 ストーム GORE-TEX XCR

グリーン、パープル等全部で5色展開していた中で、このGIN NEZUMIカラーを選びました。

なんでも日本別注カラーとの事で、これがラス1でした。

自分で言うのもなんですが、かなりカッコいいです。

今年の夏はこれでいただきです(◎´∀`)ノ

他にベルトとキャップを買ったんですが、それでも全部で2万しなかったこと考えると、高い買い物ではないと思います。

より以前の記事一覧

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計