カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2010年10月 2日 (土)

携帯電話を買い替える

(◎´∀`)ノ

Cimg0957

以前まで3年間使用していた電話をついに新しくしました。

別に壊れたとかそういうわけではないけど、

・電池が特に大した使用をしてなくても1日で充電が切れる。

・長い通話になると通話音が途切れてくる。

そして何より、新しい物好き。

これらが主な理由です。

今回機種変にあたり自分の中での条件が

・スライド式

・防水

この2点。

この条件に合うのが写真のF-06Bしかなかったので、必然的にこれになるわけです。

ドコモショップ行くのも3年振りですが、まぁせわしない。サービスの向上なのかもしれんがこういうのは苦手。

早々に希望機種を伝え、早々と終わらせた。

なんか、紛失や水没の補償申し込みを勧めてるらしく、別にいいですと言ったのに2回も聞かれたのは少々イラついた。また機種変に別途手数料(5,250円)がかかる事も想定外だった。

先月の残業代もあったので、ほとんどの人が分割で購入するところを、『一括払いで』といった俺。頑張った。

当然その分払った金もかなりのものだが...

思えば最初はIDO(さすがに機種名は忘れた)から始まり、大学2年の時にdocomoにしてから

D501(約1年半)→D210(約2年半)→SO503(約2年)→SH902(約1年半途中で紛失)→P704(約3年)とdocomoはこれで6機種目。

その間携帯も色んな機能がついてきたけど、俺の場合あまりそういう機能は使いません。

まだほとんどさわってないので、早く自分のモノにできるようにしたいと思います。

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計