カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2011年11月30日 (水)

ミルフィーユ

Cimg1329

一昨日、今出てるぶんだけ一気に大人買いして、今6巻まで読みました。

主人公のプンプンと学生時代の自分を重ねて読んでいます。

あぁ自分も昔はこうだったんだなって。

なんとなく前から気になってたんだけど買って正解でした。

残りを読むと寝る時間がなくなって明日しんどいんでまた明日以降にしようと思います。

読み終わったらもう1作品くらい大人買いしてみようかしらw

2011年9月26日 (月)

吠えた方が負けなのだ

Cimg1290

昨日ようやく注文していたCDが届きました。

OVER ARM THROWの4年振りのアルバム。『Songs』

店頭販売前の通販限定先行販売。

何がすごいってTシャツついて送料も無料で2,500円っていう価格設定。Tシャツもボディは割としっかりしてるし、デザインだって普通に着れるカッコよさ。

どう考えても採算度外視だろ!

それでいて肝心のCDの方はというと、4年も待たせただけあって文句なしの出来。すでに先行で視聴できたDear my songsのキラーぶりはいうまでもなく、他の曲もバラエティに富んでおり、引き出しの広さが窺える。

ライブが楽しみ。沼津のチケはもう買ったけど仕事でいけるか微妙な情勢。もしいけないとしても、どこかでは絶対に見に行くつもりです。

他にもこれまた久しぶりのマンガ。

Cimg1292_3

SOUL EATERの20巻。このマンガも最初の頃はそこまで続くとは思ってなかったけど、今ではガンガンの看板だもんなぁ。

外伝的なNOTも合わせて連載してるようなんで、次の単行本出るまでの期間がまた伸びるんだろうな...次が早くみたいです。

今日も仕事行ってきたんだけど、結局こないだの台風の処理関係の仕事を手伝う事になり、自分の仕事は殆どできませんでした。まぁ当番とはいえ他の人たちがやってる時に自分の仕事だけをやる事は不可能だという事がわかったわ。

こんな状況だから、9月中に作んなきゃならなかった設計書は少し先延ばしする事が出来た点ではまぁ救われた感もあるんだけど。

この一週間は恐らく長く感じるんだろうな。水曜日に軽く出張あるのがいい感じにリフレッシュできる環境になればいいけどなぁ。

先が思いやられるわ。とにかくどうせいやな仕事ならせめて雰囲気だけでも楽しんでやれるような環境を自分から作っていくようにしていかないといけないなって思います。

2011年9月 6日 (火)

悪魔の鉄槌

Cimg1284

ついに出ました。

外伝の1巻。

本編読んでた頃は中学生くらいで、いかんせん専門用語(特にバイク)多すぎてよくわかんなかったけど、今ならわかります。

むしろ自分もバイク乗るようになったんで、余計興味持って読めるようになるね。

自分のバイクも400ccだから、改造すればルシファーズ・ハンマーくらいのバイクになるのかしら?

まぁしないけどね。いい大人なんでw

2010年8月30日 (月)

always in my heart"stay gold"

(◎´∀`)ノ

久しぶりに本屋に行ってみると、いつの間にか新刊出てるのがたくさんあったのでまとめ買いしてきました。

Cimg0781

この中ではデッドマンワンダーランドが一番楽しみでしたね。

何しろ新刊出るまで時間のかかる事かかる事。

アニメ化が決まったそうで。

でも、きっと描写的にキツイ部分もあるので、深夜枠かOVAあたりになりそうな予感大です。

もういよいよ本棚に入るスペースがないです...

CDも既に入りきらずに車に閉まってるっていうのもあるくらいだしなぁ。

料理は好きだけど、収納とか片付けとかは全くできませんdespair

明日はまた久しぶりにI君が用事に付き合ってくれというので、夜はご一緒することになります。

用事に付き合うのは別にいいのですが、彼の優柔不断ぶりに付き合うのは少しめんどくさい時もあるので、明日はそう思った時ははっきりと言ってやるつもりですsmile

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計