カテゴリー「ひとりごと」の記事

2013年8月19日 (月)

BE SILENT FxxKIN' SYSTEM

久しぶりに更新したんでついでに一言。

SNSに主語を書かない奴が多すぎる。

どうせ『何が?』とか『どうした?』とかって反応してほしいんだろ。

だからその手の話題には俺は一切触れない。

この話を先週の金曜日後輩と飲んだ時に話したら非常に同意してくれた。

自分のプライベートをあげるのは俺もしてるけど、とにかく5W1Hを意識してくれ。

以上。

2013年5月21日 (火)

祈り

 自分がまいた種とはいえ、ちゃんと参加するから、明日の飲み会がとにかく何事もなく終わりますように。

おやすみなさい。

2013年4月24日 (水)

guilty or not guilty?

口は災いのもと

という事を身を持って知った日。

こんなことなら先週の金曜日余計なこと言わなきゃよかったって思った。

でも、ポジティブに考えればそれだけ周りが俺に心配してくれているということかもしれない。

2013年1月21日 (月)

そしてまた安堵の笑みを

 今俺はあることで嘘をついている。

嘘をついている対象者がこのブログをやっている事は知らないので、ここで書いている事を見ることはない。

それはどんな事か。

大したことではないけど、本当のことを言ったら悲しむ人が出てくるし、俺のことも非難される。

だからこれからも本当の事は言わない。

明日職場の人とちょっとした飲み会を予定しているので、そこで一番信頼してる人に話してみようと思うが、多分黙ってた方がいいっていうと思うんだよな。

嘘も突き通せば本当の事になるかもしれないし。

久しぶりに更新した事がこんなつまんない事でゴメンなさい。

次はもうちっと明るい記事にしたいと思います

2012年10月 1日 (月)

STAY

明日で今の携帯電話を使用してから2年が経つ。

Cimg1682

どうみても2年しかたっているようには思えないくらい損傷が激しく、残ったボタンも4,6,0、*、#しかない有り様。充電器を差すカバーもきっちり閉まらない。

さらにはここ最近のスマホの普及に伴い、後輩にまでガラケーと揶揄されてしまう始末。

これでも、この携帯にした時は当時の最新型だった。一応タッチパネル搭載だぜ。

ただ冷静になって考えると、前回の日記にも書いたけど今のところそれでも不便はしていないという事実はあるわけで。商品のラインナップをみてもこれだ!っていう機種ないっていうのもあるんだよなぁ。

やはり今のところは新しいケータイよりも、外出先でネットするためのモバイルルーターのほうが欲しくなってくる。ルーターあればネットは多少強引かもしれないけどiPod touchでもできるし。

購入となると結果的には多少安くなるものの、2台分に近い料金を払っていく事になるし...でも欲しいには欲しいし...なんていう乙女心のような葛藤が続いている。

その答えも近日中には出したいね。なんとなくスマホはもうちょい後でもいいかなぁ。

2012年8月27日 (月)

The Greatful Dead

 金曜日の夜。飲み会で俺はついに記憶の大半を飛ばすという失態を犯してしまった。

気が付いたら家の玄関の前で服にゲロが着いた状態で目が覚める。

何故俺がここにいるのか、どうやってここまできたのか、全く覚えてない。

とりあえず服を脱いで、水道の水ですすいだ後、布団に入って眠りにつく。

朝になって参加者の一人から電話が。急性アル中とかで死んでないか心配してくれたようであった。相当酷かったんだろう。

自分が覚えているのは、その店では日本酒も飲み放題で、どうせすぐなくなるからって事で1升瓶で持ってきてもらい、しかもそれが3種類あるとの事なんで、せっかくなら全部飲んでしまおうって事になって2本目突入したとこまで。

それから気が付いたら家にさっきの状態で。

今日仕事しに行った時、その時のメンバーがいて、自分がどうなっていたのか聞いてみる。

結局のところ1升瓶は3本空けたようだ。もちろん一人空けたわけではないが。

とにかく飲むペースが尋常ではなかったらしい。それでも会話には普通に参加していたようだ。金色のガッシュの素晴らしさを語りだしたりしていたようだ。なんだそれ?

その後しばらくして俺がトイレに入ったまま出てこなくなったようで、介抱してるうちにこりゃもう駄目だという事になり、タクシーで強制送還したとの事。更にタクシーで家まで送ってくれた後輩も俺を玄関まで運ぶのに相当苦労したようで、運転手にも手伝ってもらったとか。

当然ながらこの辺のくだり。全く覚えてない。

一番心配していた飲み屋への被害や、誰かに怪我させたとかそういうのは無かったみたい。不幸中の幸いかな。

土曜日は本当は昼くらいから仕事しに行って、日曜は自分の事に使おうと思っていたが全然無理。仕事しに行き出したのは夕方4時過ぎ。11時くらいまでやったけど結局終わらず、今日も本当はバーベキューだったが途中で抜けて仕事に。まぁそこで金曜の事を事前に聞けたのでよかったといえばよかったけど。

飲み過ぎ注意とはよく言ったもんだけど、ホント最近は記憶無くなることも増えてきたなぁ。飲むものにもよるとは思うけどホント気をつけないと。大人しくビールだけ飲んでるのが一番安全なんだろうね。もう若くはないんだってことだな...

2012年7月12日 (木)

それでも俺は騙される

こないだの日曜日に、友達の美容院3周年パーティーがあった時になぜか腕相撲大会が開かれて盛り上がった。

そもそも俺は正直腕相撲なんて自信ないのだけど、一応はジムで鍛えてるし、そこそこ行ければいいなと思っていたのだが、対戦してみるとそれはそれは無残なほどに惨敗。

Cimg1578

まぁ相手が悪すぎたというのもあるけど、負けは負け。このメンバーとは年末にも忘年会をやるので、そん時までにはもうすこし鍛え直して、そこそこのところまでいけるように頑張りたいと思います。

タイトルの意味は特にありません。あるとしたら数ヵ月後くらい先になったらわかるのかもしれない事なので、そう考えたら現時点では意味はないのです。

Cimg1598

これも大した話じゃないけど、THE CHERRY COKESの最新アルバム。凄くいいです。ツアーで静岡廻らないのが残念でなりません。悔しいから1回くらい遠征してみようか検討中です。

2012年7月 6日 (金)

社会派

今日もそうだったけどさ、よくいじめで自殺したなんていう学生のニュースが流れると、決まったように学校とか、担任とか、もっといえば教育委員会とかいじめてた側の親とかが、自分に責任はなかったみたいなコメントをするのだけど...

奴等はバカなのか?

自殺するくらいいじめの被害あって知らなかったって、そんなわけねーじゃん。

それでいて更に開き直る場合なんかだと、いじめと自殺は直接の因果関係があるとはいえないとか言ってる。ほんとどうかと思うよ。

大人は自分を守るだけ。何のために教師になったんだよ。

本当に情けないし、残念でならない。

原発の事なんかもそうだけどさ。自分に関係ないところでは好き勝手言うんだよなぁ。
わかりやすい事例だと、去年はやれ『絆』を謳って支援できる事は小さい事でもするとか言ってた奴等が、いざ自分の住んでるところでがれきの処理するってなったら反対するって...ホントにバカなの?

こういう人間は基本信用できない。大抵綺麗事並べるだけの所謂偽善者。
正直に俺には関係ないって言う奴の方がまだ信用という点では上回る気がする。人間的には必ずしもいいとは限らんだろうがさ。

捻くれてるのかもと思うかもしれんが、俺っていうのはそういう人間なんでね。自分に嘘だけはつきたくないから。

2012年6月15日 (金)

Lucy's day parade

明日は職場の先輩が手配してくれた合コンがあります。

メガネが完成するのも明日。

髪を切りに行くのも明日。

そうなると、一緒に参加する職場の同僚に合コンのために色々準備してきた的な扱いされなければいいとは思うが、普通は言わないよな。

たまたまそうなっただけだが、心の中で笑われても仕方ない。俺だったら間違いなくそうしてる。

合コンに関しては6人対6人だから恐らく収拾がつかなくなって、時間が来たら終わりって感じになるだろう。おいしい酒が飲めればそれでいいかな。いや、ホントに。

飲み会自体はこの後もそこそこ決まってるのもあるし。

7月以降も少しは楽しめそうです。

とにかく○日○さん。段取りの方お願いしますよ。めずらしいパターンなんですから。

2012年6月 3日 (日)

Please take me the "Starlight Parede"

昨日の夜中。

もうそろそろ寝ようと思っていた時にかかってきた一本の電話。

昔から一緒にいる地元の友達からだった。

なんでも、彼女と別れたのだという。

実は本当であれば今日はその2人と、更にその会社の人と4人で県内で開かれているフェスに行く予定だった。ただ、こんな状態ではとてもじゃないが行けないので、そのフェスもキャンセルしたいとの事。確かにそんなんじゃ仮に俺だけ行ってもぎこちない状態になってしまうんだろう。

かなり長い期間付き合っていたのだが、本人も今まで色々と思っていた事があったらしく、とうとう別れを切り出すまでになったってことはかなり悩んでの決断だったんだろう。

前日は彼の会社で飲み会があって、飲み回終了時、たまたま近くに車でいた俺が家まで送っていったんだが、今思うとその時から彼女の愚痴が止まらなかった。そんときはまぁ飲んでたこともあるし、いつもの事だと思って軽く流すくらいの感じで聞いてたんだけどね。

チケット代も俺の責任だからっていって払ってくれたが、別に俺の分はいいのに...って言ったんだけど、どうしても本人がそうしたいって言うから一応受け取った。

今日の午前中。

そんな状態の彼と話をしたのだが、本人は口には出さなかったが、若干の後悔があるような気もしたけどまぁ深くは聞かない事にした。

しかしまぁそんな話を聞いていると、実際問題一人でいる方がなんだかんだで楽なのかなぁと思うこともある。
そりゃ俺だって一人でいるよりは、誰かといる方がいいよ。ただ、お互いが一緒にいて楽しくなかったり、または逆の言葉でいえば一緒にいて苦痛になるようならやっぱりいない方がいいよね。

もともと最初は他人なんだしね。

なんて偉そうな事言ってはいるが、俺も一人になってから結構長くなってしまってるからなぁ。

何とかしないとなぁ...

とは一応思っている。

より以前の記事一覧

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計