カテゴリー「飲み会」の記事

2011年12月 5日 (月)

フットサル忘年会

昨日はフットサルの忘年会でした。

次の日仕事だから早く帰ろうなんて最初は言ってたんだけど、大体そういう約束ってするだけ無駄なんだなぁって思いました。

会場となる友達のお店が7時までだからその前に軽く飲んでくかってなって近くの居酒屋へ。

そもそもここが長い夜の始まりだったんだよなと今更ながら。

3人だけだったんだけどまぁ飲むわ飲むわ。

1時間程度しかいなかったのに、チェーン店で1人4,000円以上かかったもの。

んで、会場についてもその勢いは止まらず。

Cimg1351

こんな感じで各々好きなようにやってました。

けっこうな時間まで飲んだ後、やっぱり2軒目に行くっていうんだけど、正直ここで帰れば電車間に合ったんだよなぁ。

誰一人帰るって言わないので、結局ややグダグダながらも2軒目に。

2軒目は1時間くらいカラオケやって終了です。

終わった頃には日付も変わって結局タクシーでした...

Cimg1397

終わりがけに撮った集合写真。

もう俺なんて疲れてるから目が座っちゃってますw

みんな男前でよろしい事ですな。

あと1回年内にフットサルやる日取りをして解散。

家に帰って寝たのは2時過ぎでした。

この日仕事で災害査定があったのだけど、手直しがなくて本当によかった。

仮にそれで残業となったら、かなりやる気ない状態でやってただろう。

だって今もものすごい眠いもの。

というわけで今日はもう寝るわ。

2011年7月11日 (月)

パーティーの時間がやってきた!

フットサルを一緒にやってる友達の経営している美容院が2周年を迎えたという事で、その記念パーティーに行ってきました。

別にここの客でも何でもないのですが、誘ってくれた事が嬉しかったです。

110710_214106

写真はいろんな写真をとりまくるチャミさん。

パーティーと言っても閉店後の美容院の中で行われたそれは、フットサル関係の人たちや美容院関係の人たちで賑わってました。

しかし、減量中である俺はなるべく揚げ物を避け、必要最小限の食事に徹してました。

美容院関係の方々はそれはそれはおしゃれさんが多くて、最初はかなりアウェー感ありありでしたが、最終的には溶け込む事が出来たんで楽しかったです。

場所を移しての2次会はカラオケに。

110710_225541

ここでも大多数の人たちは残っていたので大賑わいでした。

こういう勢いだけで成立するカラオケも久しぶりにやった気がします。

まぁ日曜の夜中にこういったのも正直疲れるところではりますが、楽しかったんでよかったです。

しかも2軒通じてかかった費用はお店持ちという事で一切なし。

ごちそうさまでした。またやる時は誘ってください。

2011年6月18日 (土)

おはようございます。

昨日は職場の係の人たちと納涼会でした。

110617_195810

地元のホテルの宴会場でやったんだけど、送迎付き、バイキング食べ放題、飲み放題に、コンセプトはわからんがハワイアンバンドの生演奏。更にはホテルの風呂まで入れて3,000円という怪しさ全開のプランだったけど、この値段なら十分満足でした。

風呂も思ったよりもよかったです。海水を汲みあげてる感じでした。なんかぬるぬるする感じ。

風呂上りに汗かいた後のビールはホント最高でした。

ビールはもしかしたら発泡酒だったかもしれないけどそんなことはどうでもいいのです。

宴会の席で、私が知っているプロ野球関連のややマニアックなクイズを作成し、披露したのですが、わりとあっさり答えられてしまう場面もあって、作成した側としてはちょっと悔しかった気もします。

ただ、高評価は得られたので、次回以降は更に深みを増した問題を作成してやろうと思います。

2011年4月29日 (金)

おはようございます

110428_230306_2

昨日は飲み会でした。

本当に遅くまで皆さんお疲れさんでした。

家帰ったら3時過ぎてたな...そんな遅くまで飲むのも久しぶりだ。

さっき起きたところです。

今日は頭痛に耐えながらの一日になりそうですな...

仕事は明日やるっていう事で、とりあえずバイクのオイル交換だけでもしにいかねば。

写真は2件目での大ジョッキパフェ

2011年1月23日 (日)

寝オチ

昨日の飲み会の後、更新しようと思ってパソコンつけたものの、布団に入ったらそのまま寝てしまい、朝起きて更新しようと思ったらサイトの調子が悪かったのでほったらかして、仕事のため外に出て今に至ります。

金曜に4時間ちょっとしか寝なかったことも影響しているかもしれませんが、最近は飲んで帰ってくるとそのまま寝てしまうことが増えた気がします。単に年食っただけという事も否定できませんが。

飲み会ではとりあえずビールばっかり飲んでました。

途中ファミコン世代の話で盛り上がった際にエキサイトバイクの話が出たんで、『あのオープニングの音楽いいよね。』みたいな話したら誰もわかんないって言われたのには思いっきり肩すかしをくらった気分にさせられましたが(。・w・。 )

あれは誰が何と言おうと名(迷?)曲です。

ファミコンの名曲といえばこれですな。

バベルの塔↓(Youtubeから)

わかる人だけわかればそれでいいんです。

どうやらこの日は自分の趣味に合う人たちがいなかったようです。でも、うまいビールと料理で満足です。

2件目での一コマ。

110122_211906

右の人ポップコーンは2皿目です。

2011年1月10日 (月)

大学の同窓会に参加

大学の同窓会に出席するため、昨日東京まで行ってきました。

卒業後も何人かとは定期的に会ってはいるものの、これだけ大規模な同窓会は初めてです。

まず、たまに会う友達と新宿で合流。軽い用事を済ませた後更にもう一人合流。

会場いく前にちょっと飲みいくかということになり、東京駅地下の刺身料理の店へ。

ここで、3人なのに定食1人分を頼み、後はとにかくビール。

結局ここで2~3杯飲み、軽くほろ酔い状態で会場へ。

全部で30人くらい来ただろうか。卒業以来実にに久しぶりに会う人たちも多く、懐かしいとは思ったんだが、まず思った事。




『みんな何にも変わってねぇψ(`∇´)ψ』(いい意味で)




本当にこの人たちは少なくとも31歳なのかと思う事を疑った。卒業式の後にみんなで飲んだ時とほとんど変わらないじゃないか。

Cimg1046

こんな感じ。大学時代に何度も見てきた光景だ。あ、写真載せてまずかったらすぐ消すんで気になった人は言ってちょうだい。勝手に載せたんで( ̄▽ ̄)

他の写真はmixiに載せたんで、マイミクの人は見てみればいいじゃない。

久しぶりに会う人たちと、今何してるとか、どこにいるとかそんな話したり、学生時代の昔話に花を咲かせたり、終始笑いっぱなし。

午後3時から始めて3時間。あっという間に1次会は終了。本当にあっという間だ。

2次会は同じ建物の中にある別のお店へ。

時間の都合で帰った人たちもいたけど、ここでも20人くらいはいただろうか。引き続き話が盛り上がる。なぜか焼酎オンリーで(^-^;

結構気持ち悪かったのは覚えてる。

ここでも2時間とってたんだけど、ここでもあっという間に終了。

3件目。

飲みに行くかカラオケにするかで時間を要するものの、カラオケに。

何しろこのメンバーは自分を含め人の話を聞かない。言うことをきかないため、まとめるのに非常に苦労する。他にも麻雀したいとかアレに行きたいとかまさにフリーダム状態。幹事さんも大変だ(A;´・ω・)

カラオケは学生時代によくやってた全ツッパカラオケを長くの時を経て再現。

自分の中ではカラオケはこれが標準となっていたので、今のカラオケは少々物足りないのが正直なとこだけど、こればっかりはしょうがない。だってこのメンバーでないとできないもの( ´艸`)

いきなり1曲目に絶望ビリー。

3件目も10人くらいいたけど、半分くらいしか曲知らなくても知ってるメンバーで全力熱唱。カラオケでホルモン歌う人も初めてだったけど、超面白かった。うん。楽しすぎた。

2曲目もホルモンのメガラバ。ここまでくればエンジンもかかってくる。

次にXのオルガズム。

やはり一部のメンバーで大合唱。

ここで、全員が参加できるように懐メロ大会に変更。ただし全力加減は変わらない。

ラップに全力を注ぐDA PUMPのIf。

ハモリの方が声がデカイ夏の日の1993。

田舎風のしゃぼん玉。

オタ芸が秀逸だったさくらんぼとちょこっとLOVE。

時間の都合で俺がいたのはここまで。この後どうなったかは知らないんだけど、さぞ盛り上がったに違いない。

あっという間の1日だった。

今回の幹事が最初に言っていた。『これで終わりにするつもりはない』と。

その意思を次の同窓会では俺が幹事を務めることに。

Cimg1072

この旗(風呂敷?)を引き継ぎました。

とりあえずもう一人の幹事と相談して決めたいと思います。

年1回がいいのか。それとも時期的に秋口でも良さそうな。

場所については、東京が集まるには一番都合がいいんだろうけど、例えば温泉でド宴会みたいなのも楽しそうな気もするし。ゴールデンウィーク辺りに集まる機会があれば、プチ会議でもしようかねぇ。

今回の同窓会においては持参したビデオカメラでいろいろ撮影したんだけど、最初だけちょっととって後は電源入れっぱなしで放置してたため、主に音声しか収録されてない状態です。それでもなんとか編集してみて、参加者にアップできるようにしてみたいと思います。

最後に。

この大学に入って、このメンバーと出会えて、俺は本当によかった。これからもいつまでも仲間でいようぜヽ(´▽`)/

2010年12月19日 (日)

忘年会4

この日は、先日の鳥肌さんの講演会の終了後飲みに行けなかったんで、日を改めて後輩と飲んできました。

忘年会は人数ではないのです。2人だろうが忘年会は忘年会です。

シーズン中ということもあり、2時間制を採用される。

まぁ仕方ないです。

2時間なんてAV(主に男優)の話と最近の話してればあっという間に終わってしまいます。

2軒目。

カラオケ行くかということになるも、富士駅周辺のカラオケ店はどこも満席。

意外とカラオケ好きが多いことが判明。

シーズン中だもの。仕方ないよね。

その後、ちょっと歩けばもう1店あるというので歩いていくものの、やはり満席。

そういえば最近カラオケ行ってない(前回はほとんど記憶がないため)から行きたい気持ちはあったけども。

もはやカラオケは諦め、もう一度戻ろうかとなるも、その前にふと目に入ったラーメン屋でラーメンを食うことにする。

写真撮ってこなかったけど、辛めのラーメンで、ふらっと入った割にはうまかった。客はうちら以外1人しかいなかったけどね。

この後戻ってからだと終電の時間考えるともう1軒行くのが厳しくなったのでここで終了。

後輩は来年から川崎の方で働くそうなんで、俺が東京方面に行く時に都合が合えばお世話になろうと思います。頼みますよ( ´艸`)

2010年12月 5日 (日)

忘年会2

(◎´∀`)ノ

Cimg1024

今年一年、キャンプをした仲間たちと忘年会でした。

静岡の韓国料理の店で、飲み食いしてきましたよ。

この日は昨日で懲りたハイボールを飲むことはなかったんで、今家に帰っても体調は上々です。

ただ、帰りの電車の時間勘違いしてタクシー使うことになったのは反省しなければいけないとこですね。

来年もよろしくお願いします。

2010年12月 4日 (土)

衰えたなぁ

(◎´∀`)ノ

昨日は55年会の忘年会でした。

久しぶりの人もいて終始楽しかったです。

ただ、家に帰ってからと、2件目いってからの記憶がやや曖昧なんです。

まず、2件目のシダックスで俺はちゃんと金を払ったのだろうか?

何度聴いても、『払ったよ』っていうので多分大丈夫なんだろうけど、財布にいくらあったとか覚えてないし。

あと、2件目でマフラーを借りて首に巻いたのは覚えてるんだけど、家に帰るまで巻き続けてしまった事。

これは全く覚えてない。

さらに家に帰って気がつくと、電気はつけっぱなし、PS3はつけっぱなし、服は脱ぎ散らかされメガネは布団の上でつぶれてた。

朝7時ごろ一度目を覚まし、猛烈な気持ち悪さと戦うも再び眠りにつき、起きたのがさっき。

いかんなぁ。

普段のまないハイボールが効いたのかなぁ。

おとなしくビールだけ飲んでればよかったんだな。

今日も忘年会だ。

ハイボールには気をつけます。

幹事のgood-sunありがとうございました。

また来年もよんでくださいpaper

2010年11月18日 (木)

一芸

昨日書いたとおり職場の親睦会に行ってきた。

恐らく初めて食べると思われる料理の数々。

いくつか写真も撮ったのだが、携帯で撮ったため取り込むのがめんどくさいから割愛。

そのうち気が向いた時にでものっけとくつもりです。

美味かったと思うけど、明日起きたらきっと味なんて忘れてしまうんだろう。

葵タワーの最上階という景色はなかなかのものだったよ。

2件目。

試験の打ち上げの時に行ったおねーちゃんのいる店に行く。

2時間いたけど、終始下ネタ。

しかも下ネタになると本領発揮できてしまう悲しい性。

恐らくだが、自分の知ってる分野を他の人が知らないからうけるのもあるとは思う。

そして、前回わかっているのに、よくわからず飲んでしまうため今普通に頭がガンガンします。

でも、明日も仕事休めないので頑張ります。

風呂入って寝よsleepy

より以前の記事一覧

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計