カテゴリー「飯」の記事

2011年10月 8日 (土)

久しぶりの自炊

Cimg1298

ここ最近は忙しくて食事もコンビニや外食ばっかりだったので、たまには飯を作らないと料理勘が鈍ってしまいます。

この日はアスパラにチーズと豚肉巻いてカツ風に仕上げました♪

2011年8月21日 (日)

成長の証

Cimg1260

自分でカレー作ろう第2弾。

キーマカレー。

ちょっと前に友達が同じくキーマ作った日記載せてたけど、作りたくなったのは偶然です。

使った具はシンプルにひき肉、ナスと玉ねぎのみ。

2回目ともなると、やはり前回の改良点が生かされてきた。

前回と変更した点とは、スパイスを最初に軽く炒っておいた事。

これによりスパイスに風味が出る...気がする。

色に関しても、もう完全にカレーの色になってる。

そして前回やはり何か足りなかったもうひと味も、前回に加えオールスパイスを追加した成果なのかは分からないけど、辛みもちょうどよい感じになってきた。

今回は満足のいく結果になってよかった。

次はグリーンカレーかスープカレーに挑戦だ。

2011年8月 1日 (月)

理想と現実

Cimg1245

タンドリーチキンというものを作りたくて昨日の晩からスパイスかけて寝かせておいたんだけど、いまいち辛さが足りないんだよなぁ。

不味くはないんだけど、まだまだ改良の余地ありだなぁsweat02

一緒に添えたジャーマンポテトの方はだいぶ自分流が出来てきた。

あと、茶碗にターメリックライスはやっぱ違和感あるな...

2011年6月26日 (日)

挑戦

Cimg1215

はじめてタルタルソースを作ってみたんですが、イメージどおりの出来に満足です。

味付けのメニューがまた一つ増えました。




...テルサ行ってきやすdash

2011年5月 3日 (火)

費用対効果

Cimg1178

餃子は自分で作ったほうが量も多く、美味いのだが、時間がかかって仕方がないな。

時間をとるか中身をとるかだな

2011年4月 3日 (日)

昨日のアレ

Cimg1171

昨日作った飯が久しぶりに力作だったので載せてみた。

アスパラにチーズと豚肉を巻いてカツ風にしたものです。

あとはポテトサラダとあさりの酒蒸し。

チーズ苦手な俺でもこういう食べ方なら食えます。

野菜嫌いな弟もこれならさすがに食べてました。

2011年2月23日 (水)

定食

Cimg1156

最近仕事が遅くてなかなか飯も作れなかったので、今日はちょっとめんどくさかったけど頑張ってトンカツ定食を作りました。

もちろん弟の分と2人分です。

2011年2月19日 (土)

気がつけば

Cimg1153

飯の写真のっけるのも久しぶりだなぁ。

ブリ大根と軟骨のから揚げ、あと卵スープです。

レモン?もうかけてありますよ(*^-^)

2010年12月 8日 (水)

冷えてきたねぇ

101208_200919_2

どうしても食いたかったイタリア軒の味噌手打チャーシュー。

昨日は残業で遅くなってしまい食えなかったけど、今日は少し早く終わったんでようやく食えました。

味噌好き、チャーシュー好き、太麺好きの俺にはここのラーメンが好きです。

こればっかりは好みなんで、ダメだという人がいても俺は好きなんでそれでいいんです。

2010年11月13日 (土)

更新が止まった

ついに今月続けた1日1回更新が昨日途絶えてしまった。

毎月目標にしてるけど、なかなか達成できないところが、俺の甘いとこだな。うん。

気を取り直して今日作った飯でものっけときます。

Cimg1015

久しぶりに一口カツを揚げました。

他とちょっと違うのは、豚バラ肉を重ねて作ってるところです。写真だと分かりづらいな。

あと、俺の場合いつも刺身食べる時はワサビ大量に入れるんです。

さぁこれからテルサでランニングだ。

より以前の記事一覧

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計